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トマトで”おいしく“減塩 トマトのチカラでおいしく健康に

NEWS TOPICS
  • NEWS / 2016.2.22 カゴメ株式会社は、「トマトでおいしく減塩プロジェクト」サイトをオープンしました。
  • TOPICS / AISSY株式会社が、「トマトケチャップ」を使った減塩メニューに注目。
    味覚センサーを使った定量データ分析を実施しました。>>詳しくはこちら
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トマトでおいしく!いろいろ減塩レシピ 専門家も太鼓判!トマトで減塩のススメ カゴメ賞受賞レシピ

気にしてますか?塩分のこと。

〜健康と美容につながる減塩生活を〜

食生活の変化とともに、塩分を摂り過ぎがちな傾向にある現代人。厚生労働省が推進する「日本人の食事摂取基準」では、1日の塩分摂取量を成人男性で8g・成人女性で7gと定めています。高血圧や腎臓疾患、さらにはむくみの改善にもつながると言われている減塩を、そろそろあなたも手軽に美味しく始めてみませんか。
カゴメからのご提案
おいしく減塩!トマトで減塩のススメ 置き換えケチャップでおいしく減塩 トマトソースでおいしく減塩

「減塩」と「おいしい」の両立を目指して。

一般的に減塩メニューは「味が薄い」「家族に不評」「手間がかかりそう」など、“健康のために仕方なく作る”といったネガティブなイメージを多く抱かれがち。そこでカゴメは、トマトのうまみ成分に着目して家族みんながおいしく楽しく減塩できるメニューをいくつも開発しました。健康をサポートしながら、しかもおいしい。お子さまからご高齢の方まで、あらゆる人を笑顔にするレシピをご提案します。
置き換えケチャップでおいしく減塩 肉じゃが ぶり大根 とん汁 「トマトみそ」活用術 さばのみそ煮 「トマトみそ」活用術 しょうが焼き 筑前煮 きんぴらごぼう

※減塩率は、以下のレシピとの比較。
肉じゃが、ぶり大根、さばのみそ煮は、女子栄養大学出版部調理のためのベーシックデータ(2008年 発行)塩分・糖分パーセントで調理したレシピ。とん汁、しょうが焼き、きんぴらごぼう、筑前煮は、女子栄養大学出版部家庭のおかずのカロリーガイド(2008年発行)「豚汁」、「豚ロース肉のしょうが焼き」、「ごぼうのきんぴら」、「れんこんの煮物」の塩分・糖分パーセントで調理したレシピ。

トマトソースでおいしく減塩レシピ

※減塩率は、煮魚、野菜のお浸しを組み合わせた場合との比較。
女子栄養大学出版部家庭のおかずのカロリーガイド(2014年発行)「たらの煮つけ」 「ほうれん草のお浸し」の塩分・糖分パーセントより、 魚の種類、野菜重量を揃えて調理したレシピとの比較。

専門家も太鼓判!トマトで減塩のススメ coming soon coming soon

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