2000年(平成12年)
企業理念(「感謝」「自然」「開かれた企業」)を発表
2001年(平成13年)
「カゴメデリ」ブランド導入
2002年(平成14年)
トマトジュース リニューアル
基本のトマトソース発売
雪印ラビオ(株)の全株式を取得
2003年(平成15年)
「自然を、おいしく、楽しく。KAGOME」をブランド・ステートメントとする
雪印ラビオ(株)をカゴメラビオ(株)に社名変更
2004年(平成16年)
野菜一日これ一本(杯)発売
加太菜園(株)設立
2005年(平成17年)
響灘菜園(株)設立
可果美(杭州)食品有限公司設立
株主数10万人突破
日本IR協議会「IR優良企業特別賞」を受賞
2006年(平成18年)
植物性乳酸菌ラブレ発売
食育支援活動マスコットキャラクター「モグモ」誕生
野菜生活100 紫の野菜発売
中国にて野菜飲料の現地生産・販売開始
2007年(平成19年)
「植物性乳酸菌ラブレ」が「日経優秀製品・サービス賞最優秀賞 日経MJ賞」を受賞
アサヒビール株式会社と業務・資本提携
野菜生活100 黄の野菜発売
ポルトガル「HIT株式会社」増資引受、同国にてトマト加工事業に進出
2008年(平成20年)
トマトケチャップ発売100周年
2009年(平成21年)
甘熟トマト鍋 鍋用スープ発売
野菜生活100 Refresh!発売
新型インフルエンザの流行によりカゴメ劇場が中止
2010年(平成22年)
オーストラリアのトマト加工会社・農業会社の事業譲受契約締結
生物多様性交流フェアにブース出展
2011年(平成23年)
カゴメ(株)、カルビー(株)、ロート製薬(株)の3社合同で復興支援「みちのく未来基金」を設立
中華人民共和国無錫市でセントラルキッチン運営会社を設立
季節限定「野菜生活100」シリーズを続々発売
2012年(平成24年)
トマトジュース発売80年
タイ王国にOSOTSPA KAGOME CO.,LTD.を設立
Holding da Industria Transformadora do Tomate, SGPS S.A.を連結子会社化
2013年(平成25年)
カゴメ ナポリタンスタジアム開催
米国United Genetics社を子会社化
2014年(平成26年)
カゴメトマトジュースプレミアム発売
ベビーリーフ発売
野菜一日これ一本 長期保存用発売
国産加工用トマトを使った「カゴメトマトジュースプレミアム」の取り組みが「フード・アクション・ニッポン アワード2014」大賞を受賞
株主数20万人突破
2015年(平成27年)
カゴメ オムライススタジアム開催
GREENS発売
米国Preferred Brands International, Inc.社を子会社化
家庭用園芸苗販売開始
2016年(平成28年)
野菜生活100 Smoothie なめらかグリーン Mix発売
山梨県北杜市に高根ベビーリーフ菜園を設立
ポルトガルにカゴメアグリビジネス研究開発センターを設立
カゴメトマトジュースが機能性表示食品に
2017年(平成29年)
「野菜と生活管理栄養士ラボ®」立ち上げ
セネガルにカゴメセネガル社設立
2019年(令和元年)
カゴメ野菜生活ファーム富士見開園
ベジチェック®の開発
2020年(令和2年)
「野菜をとろうキャンペーン」開始
カゴメアグリフレッシュ株式会社設立
「一般財団法人カゴメみらいやさい財団」設立
カゴメプラスチック方針制定
2022年(令和4年)
TWO社との共同開発商品第一弾「Ever Egg」発売
NECとの合弁会社 DXAS設立
新カゴメビル竣工
食育イベント「不思議の畑とトマトの樹」開始