企業方針 企業理念・ブランドステートメント企業方針 企業理念・ブランドステートメント

カゴメの企業理念・ブランドステートメント

カゴメの理念体系

カゴメは、100年以上もの間、トマトなど自然の恵みを活かした商品を通して、人々の健康に貢献してきました。そして、企業理念を守り続けながら、カゴメの価値を時代とともに磨いてきました。そんなカゴメがめざす、あるべき理想の姿。それは、日本はもちろん世界が抱えるさまざまな社会課題の解決に、これまで培ってきたトマトや健康への知見で積極的に取り組み、持続的に成長できる「強い企業」としてのカゴメです。

企業理念・ブランドステートメント企業理念・ブランドステートメント

企業理念

時代を経ても変わらずに継承される「経営のこころ」

感謝
私たちは、自然の恵みと多くの人々との出会いに感謝し、自然生態系と人間性を尊重します。
自然
私たちは、自然の恵みを活かして、時代に先がけた深みのある価値を創造し、お客様の健康に貢献します。
開かれた企業
私たちは、おたがいの個性・能力を認め合い、公正・透明な企業活動につとめ、開かれた企業を目指します。
経営のこころ経営のこころ

ブランドステートメント

ブランドのありたい姿

自然を
自然の恵みがもつ抗酸化力や免疫力を活用して、食と健康を深く追求すること。
おいしく
自然に反する添加物や技術にたよらず、体にやさしいおいしさを実現すること。
楽しく
地球環境と体内環境に十分配慮して、食の楽しさの新しい需要を創造すること。
自然を、おいしく、楽しく自然を、おいしく、楽しく