ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ 冷凍「できたて」シリーズ拡充新製品「できたてごはん 麦とろ丼」と「できたて パスタ」シリーズ リニューアル

2003年1月30日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、手作りのおいしさで人気の冷凍食品「できたて」シリーズに、新製品「できたてごはん麦とろ丼」を追加するとともに、パスタシリーズ を中身、パッケージともにリニューアルします。
 「できたて」シリーズは、具材とごはん、パスタとソースが直接触れることなく加熱できるトレー方式を採用し、2001年の発売以来"できたてのおいしさ"を再現してきました。
 今回の新製品「できたてごはん麦とろ丼」は麦飯と、とろろのヘルシーさに着目し、簡単にヘルシーな麦とろ丼を楽しんでいただこうとラインアップしました。また、容器付きで主婦ひとりの昼食など、手間をかけずにヘルシーなメニューが食べられます。
商品特徴
1.できたてパスタシリーズ (リニューアル)
野菜などの具材の存在感をより引き立たせ、パッケージも一新しました。調理法は従来どおり中袋の中でトレーにのったソースとパスタが分かれており、加熱の際にソースの水分がパスタに吸収されないように工夫し、手作り感あふれるできたてのおいしさが楽しめます。
(1) できたてパスタ ミートソース
トマト・玉ねぎ・セロリ・にんじん・にんにくの5種類の野菜に揚げナスとマッシ ルームを加えた、旨みぎっしりのミートソースです。
(2) できたてパスタ ミートソース
真っ赤な完熟トマトでつくったカゴメトマトケチャップのおいしいナポリタン。 カラフルな野菜と無添加あらびきソーセージを加えました。
(3)できたてパスタ 魚介のスパゲティ
いか・あさり・えびが入った本格的な海の幸のトマトソーススパゲティ。 魚介の旨みと、完熟トマトのおいしさが活きています。
(4)できたてパスタ 小松菜とツナのスパゲティ
たっぷりの小松菜とツナが入った、人気の高いヘルシーなスパゲティ。 にんにくをきかせた塩味ベースであっさりと和風に仕上げました。
2.できたてごはんシリーズ
野菜ソースとごはんを分けた"2段トレー"をそのまま電子レンジで加熱し、加熱後に野菜ソースをごはんにかけるだけで食べられます。野菜の固形がしっかり残り、カロリー、塩分も控えめです。食欲をそそる黒い容器付きで、大きさも深さも食べやすさに配慮しました。
(1)できたてごはん 麦とろ丼
和風だしで煮た千切りのにんじん・しいたけ・たけのこと、とろろを麦ごはんにかけて食べる、ヘルシーメニューです。
(2)できたてごはん チキンライス
甘さを控えた大人味のチキンライスに、ざく切り野菜がたっぷりのトマトソースをかけるヘルシーメニューです。
(3)できたてごはん ナスのピリ辛みそ煮丼
たっぷりのなすをピリ辛みそ味で煮込んだ具材感のあるソースをごはんにかける、 素材感がしっかり味わえるメニューです。
(4)できたてごはん ハッシュドビーフライス
シャッキリ炒めた玉ねぎとしめじ・マッシュルームを使って、完熟トマトたっぷりのデミグラスソースで仕上げたソースです。
できたてごはん麦とろ丼
できたてごはん
麦とろ丼
商品の価格および荷姿
商品名容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前・製造日より)
【リニューアル】
できたてパスタシリーズ
できたてパスタ ミートソース
270g/12×2@250円360日
【リニューアル】
できたてパスタシリーズ
できたてパスタ ナポリタン
280g/12×2@250円360日
【リニューアル】
できたてパスタシリーズ
できたてパスタ 魚介のスパゲティ
270g/12×2@250円360日
【リニューアル】
できたてパスタシリーズ
できたてパスタ小松菜とツナのスパゲティ
270g/12×2@250円360日
【新製品】
できたてごはんシリーズ
できたてごはん 麦とろ丼
240g/12×2@330円360日
できたてごはんシリーズ
できたてごはん チキンライス
250g/12×2@330円360日
できたてごはんシリーズ
ナスのピリ辛みそ煮丼
250g/12×2@330円360日
できたてごはんシリーズ
ハッシュドビーフライス
250g/12×2@330円360日
発売日
できたてごはん 麦とろ丼 2003年2月17日
リニューアル品は2月上旬より順次切り替え
発売地域
全国
売上目標
できたてパスタ シリーズ 8億円
(2003年4月〜2004年3月、シリーズ合計)

できたてごはん シリーズ 2億円
(2003年4月〜2004年3月、シリーズ合計)