ニュースリリース ニュースリリース

「まるごとトマト」パッケージ リニューアル ~高リコピンの特長をわかりやすく訴求~

2005年2月17日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、99年に発売し、ライトなのどごしが人気の無塩トマトジュース「まるごとトマト」のパッケージリニューアルを、3月上旬より全国で順次実施いたします。
 まるごとトマトは、従来から高リコピン高糖度のトマトを使用していますが、'リコピン'認知の高まりを背景に、「まるごとトマト」のリコピン含有量と、リコピンの機能・効能をより具体的にお客様にお伝えすることを目指し、リニューアルいたします。
リニューアルポイント
◇パッケージ下部のコピーを変更
  「リコピンでサラサラ」  (←従来は「リコピンで体うるおう」)
◇パッケージの商品名の下にコピーを追加
  350gPET    :完熟トマト5.5個分/リコピン48mg
  200ml紙パック :完熟トマト3個分/リコピン28mg
  100ml紙パック :完熟トマト1.5個分/リコピン14mg
まるごとトマト
商品の価格および荷姿
商品名(品名)容量 ・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
まるごとトマト
350gPET
350g/24150円9カ月
まるごとトマト
200ml紙パック
200ml/12×2100円120日
まるごとトマト
100ml紙パック
100ml/18×260円120日
発売日・地区
2005年3月上旬より順次。全国
販売目標
6億円 (2005年4月-2005年9月)
<ご参考>
カゴメが昨年夏に行ったトマト価値キャンペーンによって、リコピンの認知率や理解は、大幅に高まっています。