ニュースリリース ニュースリリース

手間を省いて家庭で本格洋食 「洋食屋さんのこだわりソースシリーズ」 新発売 ~フライパン一つで専門店の味が簡単に!~

2005年8月8日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、手軽でおいしく簡単におかずが作れる洋食屋さんのこだわりソースシリーズとして「煮込みハンバーグ」「チキンソテー」「ポークチャップ」の3品を2005年8月15日から全国で発売いたします。家庭で、手間がかかる洋食をフライパン一つで簡単に作れ、本格的な味が楽しめます。
 ご飯に合う人気メニューが手軽に出来るこのシリーズで、調理ソースのカテゴリーの活性化を狙います。
メインターゲット
育ち盛りのお子様がいる30〜40代の主婦
商品特長
・ 1パックで2〜3人分の使いきりサイズ
・ 素材を炒めて、ソースを加えていただくだけの簡単調理
・ 化学調味料無添加

【煮込みハンバーグ】
◇ 人気のデミグラス味。フォンドヴォーと赤ワインのコクが決め手。
◇ トマトとたまねぎの旨みがしっかり効いてます。    
【チキンソテー】
◇ 炒めたたまねぎとにんにくが決め手。
◇ 完熟トマト使用で鮮やかに美味しく仕上げました。
【ポークチャップ】
◇ ポークブイヨンとバターの旨みが決め手。
◇ ケチャップとウスターソースで懐かしい味を再現しました。
商品の価格および荷姿
商品名(品名)容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
洋食屋さんのこだわりソース
煮こみハンバーグ
130g/30150円1年
洋食屋さんのこだわりソース
チキンソテー
130g/30150円1年
洋食屋さんのこだわりソース
ポークチャップ
130g/30150円1年
発売日
2005年8月15日(月)
発売地区
全国
販売目標
1億円(2005年8月〜2006年3月)
 
<参考資料>
精肉素材において出現頻度の高い洋食メニュー


* 各料理が1年間に出現する回数。2004年。360世帯。単位は回数。
(出典:食MAP