ニュースリリース ニュースリリース

好評の「豆」がよりおいしく、より飲みやすくヴァージョンアップ! 大豆飲料「絹の、のどごし。豆」200ml、1000ml 新発売 ~ほんのり甘い'絹美人'大豆まるごと。1日分のイソフラボンを一本でカバー~

2005年8月18日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「絹の、のどごし。豆」200ml、1000mlを2005年8月23日から全国で新発売いたします。昨年発売しご好評いただいた「豆」をリフレッシュし、飲みきりサイズの200mlに加え、お客様のご要望が高かった大容量サイズも同時に新発売いたします。
'無調整まるごと大豆飲料'に対するニーズの高まりを追い風に、拡大を続ける豆乳・大豆飲料市場をさらに活性化してまいります。
 
ターゲット
・30代〜50代女性
商品特長

◇ 大豆をまるごと使用していますのでイソフラボンやオカラに含まれる食物繊維など、大豆の風味・栄養
   がまるごと入っています。
◇ 独自の"シルクテイスト製法"で絹のようなのどごしと後味のよさを実現しました。
◇ 大豆本来の甘さであるショ糖が多く含まれている品種"絹美人"大豆使用
◇ 遺伝子組み換え大豆不使用
◇ 200mlあたり60mgのイソフラボンを含有
    *イソフラボンの1日の摂取目安量は、成人で約40mgといわれています。
◇ 料理素材としても活用いただけます。
    * 1000mlタイプの裏面にヘルシーメニューを掲載
    * カゴメホームページではおすすめレシピをご紹介しています。
      カゴメまるごと大豆飲料ホームページhttp://www.kagome.co.jp/mame/

商品の価格および荷姿
商品名(品名)容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
絹の、のどごし。豆200ml/2480円120日
絹の、のどごし。豆1000ml/6260円120日
発売日
2005年8月23日(火)
発売地区
全国
販売目標
7億3千万円(2005年8月〜2006年3月)
 
<参考資料>
1 豆乳類・大豆飲料の市場規模推移


◇ 豆乳・大豆飲料市場は、調整・無調整にかかわらず、継続して拡大基調にあります。
2 無調整豆乳と大豆飲料の販売動向


◇ 豆乳と大豆飲料の違いに対する認知度の高まりと共に、
本物を求めるユーザーの嗜好は無調整まるごと大豆飲料へ進化していくと思われます。