ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ、通販事業に新製品を投入 カゴメ健康直送便から、「まるごと大豆」 新発売 ~国産原料100%使用のプレミアム大豆飲料~

2006年3月14日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、カゴメ健康直送便から「まるごと大豆」100mlを2006年3月15日(水)より発売いたします。
 この商品では、北海道産の大袖大豆を100%使用。プレーンでもおいしい大豆飲料を実現しました。また、大豆をまるごと粉砕し使用しているため、食物繊維や各種ミネラルなど大豆の持つ栄養をたっぷりと摂る事ができます。
 これまで野菜飲料やフルーツ飲料を中心に展開してきた通販事業ですが、新しいカテゴリーへの展開により、今まで以上に様々なお客様のニーズにお応えしてまいります。
ターゲット
・40代以上の女性
商品特長

◇ 北海道産の大袖大豆のみを "まるごと" 使用
◇ 通常の豆乳に比べ食物繊維が10倍(100g当たり2.3g)
  *五訂日本食品標準成分表によると、豆乳の食物繊維含有量は100g当たり0.2gとなっています。
◇ 大豆固形分14%で濃厚な味わいを100mlの飲みきりサイズで提供
◇ 大豆のみのおいしさで、砂糖・保存料など一切不使用

商品の価格および荷姿
商品名(品名)容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
まるごと大豆100ml/304,500円
(1ケース)
120日
*ケース単位での販売となるため、バラ単価は設定しておりません。
発売日
2006年3月15日(水)
発売地区
全国・カゴメ通信販売「健康直送便」限定商品
販売目標
1億5千万円(2006年4月〜2007年3月)
<参考資料>
◆ 大豆飲料と豆乳の違い


大豆の薄皮をとり、そのまま細かく砕いた粉を溶かしたものを大豆飲料といいます。大豆がまるごと使ってあるため、各種ミネラルをはじめ食物繊維が豊富に含まれているおからも残さず摂ることができます。