ニュースリリース ニュースリリース

「やさいスイーツ」2種類 デザインリニューアル ~果実と野菜のみずみずしさあふれる新パッケージ~

2006年8月25日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「やさいスイーツ 甘いトマトとリンゴのジュレ」「やさいスイーツ キャロットとマンゴーのジュレ」を2006年9月上旬から順次デザインリニューアルいたします。
 2006年3月に発売しました「やさいスイーツ 野菜と果実のジュレ」2品は、おいしさと健康感を兼ね備えた新しいデザートとしてお客様に評価され、購入者の約7割(※参考資料1)のお客様から「また買いたい」という高い評価を頂きました。
 そこで、この商品の特徴である「カゴメ独自技術のピューレで再現されているフレッシュなおいしさ」を一人でも多くのお客様に味わっていただきたく、パッケージもみずみずしいデザインに一新。トライアルを高めてまいります。
ターゲット
・ 30〜40代の女性
デザインリニューアルポイント
・野菜と果実のみずみずしいイラストを大胆に使用。
・キャッチフレーズ(「カロテンでキレイ」「リコピンでキレイ」)をより大きく表記。
商品特長

◆ 甘いトマトとリンゴのジュレ
・ カゴメ独自の「RO濃縮(*)」トマトピューレを使用
・ 生食用トマト1個分のリコピン含有(約3.3mg)
・ 地中海産の完熟トマトに、りんごと白桃を配合
・ なめらかな口どけとすっきりとした味わい
・ サクサク感のある角切りりんご(ふじりんご)入り
・ 着色料無添加の自然な色合い。
・ 1食当たり79kcal
(*逆浸透濃縮法。熱をかけずに水分を抜くので、味や香り、栄養がそのまま残る濃縮方法です)

◆ キャロットとマンゴーのジュレ
・ カゴメ独自の「FS製法(**)」キャロットピューレを使用
・ にんじん半本分(弊社まろやかキャロット換算)の-カロテン含有(約2.6mg)
・ アメリカ産の-カロテン量の多いにんじんに、アルフォンソマンゴーとブラッドオレンジを配合
・ なめらかな口どけとまろやかな味わい
・ 固形感のあるマンゴー果肉入り ・ 着色料無添加の自然な色合い。
・ 1食当たり66kcal
(**フレッシュスクイーズ製法の略です。カゴメの特許技術でにんじんの甘さを引き出す搾り方です)

商品の価格および荷姿
商品名容量・入数荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
やさいスイーツ
甘いトマトとリンゴのジュレ
110g/8141円要冷蔵60日
やさいスイーツ
キャロットとマンゴーのジュレ
110g/8141円要冷蔵60日
発売日
2006年9月上旬より順次
発売地区
全国
販売目標
1億円(2006年9月〜2007年3月)
◆ ジュレとは
ジュレ(Gelee)とはフランス語でゼリー(Jerry:英語)のことです。フランス料理では、ゼラチンで固めた透明感のあるメニューやお菓子をジュレ呼んでいますが、日本では一般的に硬く固められているものをゼリーと呼び、砕いてあったり柔らかなものがジュレと呼ばれています。
<参考資料>
1購入いただいたお客様の声  ※ カゴメ調べ(N=1334)
実購買者の約9割は満足され、約7割からリピート意思を頂きました。