ニュースリリース ニュースリリース

好評の「洋食屋さんのこだわりソース」シリーズから 「デミハンバーグ」と「トマトハンバーグ」新発売 ~きのこたっぷり。かけるだけで洋食屋さんの味が食卓に~

2006年2月6日

 カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、洋食屋さんのこだわりソースシリーズから、「デミハンバーグ」「トマトハンバーグ」の2アイテムを2006年2月13日(月)から全国で発売いたします。
  家庭では手間がかかる洋食が、フライパン一つで簡単においしくつくれ好評を頂いているこのシリーズ。今回は、かけるだけでいつものハンバーグが本格的な洋食屋さんの味に変わるハンバーグソースをラインナップに追加いたします。

ターゲット
・ 育ち盛りのお子様を持つ主婦
商品特長

◇ きのこをたっぷり使用(固形量 35%以上)
◇ 1パックで2〜3人前の使いきり設計
◇ 化学調味料無添加

<デミハンバーグ>
◇ 3種類のきのこ(マッシュルーム、ひらたけ、しめじ)を使用
◇ 完熟トマトたっぷりで、デミグラスのコクのあるソース

<トマトハンバーグ>
◇ 3種類のきのこ(マッシュルーム、エリンギ、しめじ)を使用
◇ ポークブイヨンと完熟トマトを使ったトマトソース仕立て

商品の価格および荷姿
商品名(品名)容量・荷姿参考小売価格
(消費税別)
賞味期限
(開封前)
<新商品>デミハンバーグ120g/30190円1年
<新商品>トマトハンバーグ120g/30190円1年
チキンソテー130g/30150円1年
ポークチャップ130g/30150円1年
煮込みハンバーグ130g/30150円1年
発売日
2006年2月13日(月)
発売地区
全国
販売目標
2億円(2006年2月〜2007年3月、シリーズ全体で)
<参考資料>
◆ 家で作るひき肉料理の中で、ハンバーグの人気はダントツです。

*食卓への出現頻度の高いハンバーグメニューのバリエーションをご提案し、
需要を喚起していきます。