2008年2月26日
カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「リコピンE」100gを2008年4月15日(火)から全国で発売いたします。 「リコピンE」は、ラスベリー、ブルーベリー、クランベリーの3種類のベリー類を使用し、果汁100%飲料でありながら甘すぎず、すっきりした味わいを実現しました。また、トマトの赤い色素である"リコピン"と、大豆などに豊富な"ビタミンE"をそれぞれ16mg配合。新しいタイプのドリンクです。 太陽の下で過ごす時や、毎日の美容にお勧めいたします。 100g ■ターゲット 美容を意識する20〜30代の女性 ■商品特長 ◇ジュース専用品種のトマト"凛々子"から分離した天然リコピンを使用(16mg含有) ◇大豆や菜種から抽出したビタミンEを使用(16mg含有) ◇砂糖不使用、果汁100%飲料 ◇100gあたり42kcal ■商品の価格および荷姿
■発売日 2008年4月15日(火) ■発売地区 全国 ■販売目標 1億5千万円(2008年4月〜2009年3月) ■参考資料(1) リコピンの認知率 女性全般でリコピンの認知度は高く、20〜30代女性では70%を超えます。 (20代から60代の男女各年代100名ずつの合計1000名のアンケート。カゴメ調べ) |