2008年10月9日
カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「カゴメ100%野菜 あじわうトマト」「カゴメ100%野菜 彩りパプリカ」各200ml紙パックを、2008年10月28日(火)から全国で発売いたします。 野菜飲料市場は、消費者の健康意識を背景に、野菜と果実をミックスしたタイプが支持されて、大きく拡大してきました。一方、野菜だけで作った甘さを抑えた野菜ジュースへのニーズも顕在化してきております。 そこでカゴメは、甘さを抑え野菜らしい味わいを残した野菜ジュースを作りました。 「あじわうトマト」は、トマトをベースに、にんじんの甘さとセロリの香りで仕上げました。「彩りパプリカ」は、3種類のパプリカを使用し、甘さと苦みがほどよいバランスのとれた味を実現しました。 野菜の新しいおいしさを提供し、お客様のニーズにこたえてまいります。 「カゴメ100%野菜 彩りパプリカ」(右) 各200ml 甘くない野菜ジュースを求める働く女性 ■商品特長 《2品共通》 ◇ 野菜だけで作ったさっぱりしたのどごしの野菜ジュース ◇ 食塩・砂糖不使用 《あじわうトマト》 ◇ トマトを中心に、全9種類(トマト、にんじん、セロリ、ビート、レタス、パセリ、キャベツ、クレソン、ほうれん草)とレモン果汁を使用 ◇ 200mlあたり45kcal 《彩りパプリカ》 ◇ パプリカを中心に、にんじん、トマト、レモンを配合。香辛料で味を調えました ◇ 200mlあたり49kcal ■商品の価格および荷姿
■発売日 2008年10月28日(火) ■発売地区 全国 ■販売目標 2億円(2008年11月〜2009年3月) |