2008年2月5日
カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、「トマトケチャップ あらごし」300gを2008年2月26日(火)から全国で発売いたします。 「トマトケチャップ あらごし」は、トマトのおいしさを感じることが出来る、素材を活かしたカゴメならではのトマトケチャップです。カゴメ独自の香りが強くフレッシュ感のあるトマトピューレーと、あらごししたトマトを配合し、トマトの果実感を実感できる味わいに仕上げました。トマトの果実感、旨み、香りで、トマトケチャップを使ういつもの料理が、より一層おいしく仕上がります。容器は、ユニバーサルデザインと人間生活工学に基づいたボトルとキャップを設計しました(※参考資料1)。 また発売と同時に、キッチングッズを景品とした消費者キャンペーン「あらごし実感キャンペーン」も実施します(※参考資料2)。 カゴメは、好調に推移しているトマトケチャップ市場(※参考資料3)へお客様に支持される商品を投入し、更なる市場の活性化を図ります。 300g ■ターゲット 幼少期の子どもを持つ20〜30代の主婦 ■商品特長 ◇カゴメ独自の香りが強く、フレッシュ感のあるトマトピューレーを使用 ◇そのままかけても、調理してもトマトの風味とコクが味わえる素材バランス ◇あらごししたトマトを配合し、トマトの果実感がしっかり残る性状 ■容器の特長 ・ボトル ◇日本人女性の手にフィットする形状 ◇テーブルやキッチンで使いやすいスタンドタイプ ・キャップ ◇側面がゆるやかな波型なので、汚れをふき取りやすく清潔 ◇少ない回転数で外せるので、たっぷり使いたいときに便利 ■商品概要
■発売日 2008年2月26日(火) ■発売地区 全国 ■販売目標 7億円(2008年2月〜2009年3月) 【参考資料】 1容器設計について
3ケチャップの市場動向について 2消費者キャンペーンについて ■テーマ あらごし実感キャンペーン 〜トマトケチャップあらごしのバーコードを送って、楽しいキッチングッズを当てよう!〜 ■プレゼント商品(A・B・Cコース) ■当選者数 600名 (各200名×3コース) ■応募方法 「トマトケチャップあらごし」300gのバーコード1枚を一口とし、専用応募ハガキまたは官製ハガキに貼付して、希望のコースを選んでご応募いただきます。 ※ハガキ1枚での応募は1口のみとします。 ■キャンペーン期間 2008年2月26日(火)〜5月31日(土) 最終応募締切りは2008年5月31日(金)当日消印有効 ※締切り後、厳正な抽選のうえ600名の当選者を決定し、商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。 ■応募先 〒143-8784 大森支店私書箱35号 あらごし実感キャンペーン事務局 ■お問合せ先 お問合せ窓口 TEL:0120ー665ー635 受付時間 9:30〜17:30 ※土・日・祝日を除く キャンペーンホームページアドレス http://www.tomato-ketchup.jp/aragoshi/ |