2008年1月29日
カゴメ株式会社(社長:喜岡浩二)は、電子レンジで作る簡単便利なセット食品に新しく、「旨み豊かな完熟トマト」、「コク豊かなチーズクリーム」、「深い味わいボローニャ風」の「リゾット」3品を2008年2月12日(火)から全国で発売いたします。 新しい「リゾット」は、従来の「カゴメデリ」メインユーザーである20代から30代女性の声をもとに、より満足感を高めた商品設計として新たに展開します。ソースのおいしさにこだわり、ご飯には国産の押し麦を30%配合し、具材にひよこ豆や大きめのきのこなどを使用することで、食べ応えを大幅にアップさせながらヘルシー感も高めました(※参考資料1)。カロリーは3品とも300kcal未満とし、素材の麦や豆由来の食物繊維は、20代女性の1日の摂取目標量の約1/6です(※参考資料2)。 カゴメは、本格的な味わいと満足感の高い「リゾット」の展開により、レンジ食品市場の更なる活性化に貢献していきます。 旨み豊かな完熟トマト、コク豊かなチーズクリーム、深い味わいボローニャ風 ■ターゲット 20〜30代女性 ■商品特長 「リゾット」シリーズ ◇押し麦を30%配合 ◇ひよこ豆を初め、食べ応えのある大きめ具材を使用 ◇カロリーは300kcal未満、食物繊維約2.8g(※参考資料2) ◇化学調味料・保存料無添加 【旨み豊かな完熟トマト】 ◇ミルポワとトマトや玉ねぎなどの野菜の旨みがぎっしり ◇ズッキーニやピメントなどのカット野菜もたっぷり 【コク豊かなチーズクリーム】 ◇エダム、パルメザン、ゴルゴンゾーラの3種類のチーズを使用 ◇隠し味のベーコンチップによる豊かなコク 【深い味わいボローニャ風】 ◇バターとともにひき肉をじっくり炒めた肉の旨み ◇隠し味に赤ワインとパルメザンチーズとウスターソースを使用 ■リゾットシリーズ商品概要
■ 発売日 2008年2月12日(火) ■発売地区 全国 ■販売目標 5億円(2008年2月〜2009年3月) ※3品合計 【参考資料】 1女性の押し麦に対するイメージ 21食分の総カロリーと食物繊維について |