ニュースリリース ニュースリリース

2009年「カゴメ株主フォーラム」開催中止のお知らせ 新型インフルエンザの流行のため

2009年9月15日

 

 カゴメ株式会社(社長 西秀訓)は、今秋開催を予定しておりました2009年「カゴメ株主フォーラム」の中止を決定いたしました。
 現在、感染が拡大している新型インフルエンザは、依然として予断を許さない状況にあり、これから冬に向かって更なる流行の拡大が予想されていることから、本年の株主フォーラムを中止することにいたしました。ただし、予定していた内容の一部につきましては、映像化等により、カゴメホームページ上で公開予定です。
 なお、来年の「株主フォーラム」は従来通り開催する予定です。


■「カゴメ株主フォーラム」とは
カゴメは、企業理念のひとつである「開かれた企業」に基づいて、株主の皆さまへの情報提供と直接対話を進めています。その活動のひとつとして2007年から実施している株主イベントです。

* 昨年は東京と名古屋で開催し、約5,000名の株主さまにご参加いただきました。

■2009年「カゴメ株主フォーラム」で予定していた内容について
1) 内容の一部を映像化し、カゴメホームページ上にて公開
2) 「カゴメ四半期だより」 (*1) 第2四半期号に、上記内容の概要を掲載
3) 2)を冊子化し、11月末の株主優待 (*2) に同梱

*1 「カゴメ四半期だより」は、本年度第1四半期からカゴメホームページ上でお知らせしております。
*2 11月末の株主優待の対象は、2009年9月の権利確定日(9月24日)の株主さまとなります。

■中止の通知方法について
2009年3月末の対象株主の皆さまには、以下の方法でご連絡いたします。
1) 2009年「カゴメ株主フォーラム」開催中止はがきを送付
2) カゴメホームページにてお知らせ