ニュースリリース ニュースリリース

組織改定及び人事異動について

2010年3月5日

 

弊社は、2010 年4月1日付ならびに6月17日付にて、下記の通り、組織改定および人事異動を行いますので、お知らせいたします。


1. 4月1日付組織改定の内容

・ 著しい経済成長を遂げ内需拡大による更なる発展の見込まれるアジア市場において、市場立脚型で迅速な事業展開を行うため、アジア事業カンパニーを新設する。

・ 多様な流通形態の進化に対応し、自社通信販売のみならず他社e-コマース等との取り組みによる事業拡大を目的として、通販事業部をメディア通販事業部へ変更する。

・ 総合研究所の機構改革を、以下の通り行う。


 
商品のライフサイクル短期化・低コスト化・高付加価値化へ対応する俊敏で柔軟な開発体制を整備することを目的として、商品開発研究部のグループを再編成する。

 
未来を見据えた先端基礎研究の再編を目的として、自然健康研究部に次世代研究グループを置く。

 
技術イノベーションを進める技術開発力強化を目的として、技術開発研究部を、未来技術研究部へ変更する。

 
食品メーカーの基盤であるおいしさ・安全研究の拡充を目的として、分析センターをおいしさ安全研究部へ変更し、食品安全研究グループとおいしさ研究グループを置く。


2. 4月1日付人事異動(主要なもののみ)

取締役
執行役員
コミットメントスタッフ


3. 6月17日付人事異動

執行役員

以上