ニュースリリース ニュースリリース

みんなの口コミサイト" 関心空間 "でカゴメトマトジュースとC1000ビタミンレモンが対決 3月1日~31日まで 「春のつながりダービー」で 赤 × 黄 の戦い

2010年3月4日

 

 カゴメ株式会社(本社:名古屋市 社長:西秀訓)は、株式会社関心空間(本社:東京都渋谷区 社長:宮田正秀)が運営する口コミサイト"関心空間"(http://kanshin.com) において展開する「春のつながりダービー」に参加いたします。
 カゴメは2008年12月よりこの関心空間にスポンサー空間を開設しております。今回はハウスウェルネスフーズ株式会社のご協力を得て、"関心空間"のメインユーザーである20~30代のみなさまが、様々なつながりを投稿することによって、楽しみながら商品をより身近に感じていただく企画とするべくこのダービーに参戦いたします。


【春のつながりダービー開催概要】

1.「春のつながりダービー」とは
関心空間が提供する口コミサイト上で開催する、カゴメトマトジュースの「赤色」とC1000ビタミンレモンの「黄色」にまつわるキーワードの投稿数を競うイベントで、関心空間内では初の試みとなります。

2.開催期間
2010年3月1日(月)~3月31日(水)の1ヶ月間

3.開催場所(つながりダービーのURL)
http://www.kanshin.com/campaign/tsunagari_derby/

4.投稿参加者への特典
 全ての投稿の中から、各社で「優れた投稿」を選定し、ダービーに勝った企業が20名様、負けた企業は10名様に自社製品をプレゼントいたします。
 また特別枠として、黄や赤にとらわれず、各社のキーワードに対し「ユニークなつながり」をつけた方の中から各3名様(合計6名様)に、さらにプレゼントという企画もご用意しています。

5.サイトのトップページデザイン
春のつながりダービー


■ご参考

【関心空間について】
『関心空間』は、最近関心を持っている / 興味を寄せているモノやコトをみんなで投稿しあえるインターネット上のコミュニティメディアです。情報感度と発信力の高い4万人以上の会員ユーザーが、自信を持っておススメできる ! というモノ・コトを厳選して日々投稿しています。2001年7月のサイトオープン以来、キーワード(口コミ記事)数は累計約29万件にのぼり、半歩先のトレンドに敏感なユーザーのセンスを反映したメディア価値を発揮しています。

株式会社関心空間は1999年10月設立。情報コミュニティメディア『関心空間』による「インターネットメディア事業」と、『関心空間』のコアエンジンを活用した企業さま向けコミュニティシステムの企画・開発・運用支援を行う「ソリューション事業」の二つの事業を展開しています。
(2010年2月現在/キーワード(口コミ記事)約29万件、つながり約56万件、登録ユーザー4万人以上、月間来訪者200万人以上)

【カゴメトマトジュースについて】
1933年(昭和8年)に発売した日本で初めての野菜ジュース。現在でも、缶入りのトマトジュースは、国産トマト100%で製造しています。
最近、美容や健康面でも注目されているトマトの赤い色素『リコピン』が豊富な赤系トマトを、トマトジュース1缶に3個使用しております。
カゴメトマトジュース