ニュースリリース ニュースリリース

トマト料理のレパートリーが"らくらく"広がる! 「基本のトマトソース」「煮込み用トマト・ソース」リニューアル ~下ごしらえ済みで調理をサポートする「らくらくトマト・クッキング」シリーズになりました。~

2010年2月4日

 

 カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「基本のトマトソース」と「煮込み用トマト・ソース」の2品を、2010年2月中旬から全国でリニューアル発売します。今回から、下ごしらえ済みで調理が簡単な「らくらくトマト・クッキング」シリーズとして、商品の特長と使い方を分かりやすく伝達するパッケージに刷新します。
 「基本のトマトソース」は、味付けを軽めにしていますので、お好みの味に仕上げることができます。「煮込み用トマト・ソース」は、味付けが完成しているので、素材と一緒に煮込むだけで、トマト煮込みが短時間で出来上がります。
 「らくらくトマト・クッキング」シリーズは、トマト料理の手間を省いて、レパートリーを広げたい、忙しい主婦の皆さまを応援します。


「らくらくトマト・クッキング」シリーズ
基本のトマトソース、煮込み用トマト・ソース

基本のトマトソース,煮込み用トマト・ソース

■ターゲット

手間をかけずにレパートリーを広げたい30代から40代の主婦

■商品特長

「らくらくトマト・クッキング」シリーズ
◇たまねぎ・にんじんを切って炒めるという面倒な下ごしらえ済みなので、忙しい方でも短時間で調理できます。

「基本のトマトソース」
◇玉ねぎ、にんにくをみじん切りにして、オリーブオイル等で香りが出るまで炒め、たっぷりの完熟ざくぎりトマトで軽く煮込みました。
◇軽い味付けにしてあるので、「ご家庭の味」にあわせて仕上げることができます。パスタやスープなど、幅広いトマト料理に使えます。

「煮込み用トマト・ソース」
◇玉ねぎ、にんにくをみじん切りにして、オリーブオイル等で香りが出るまで炒め、たっぷりの完熟ざくぎりトマトでじっくり煮込みました。
◇ブイヨン、白ワイン、ハーブでしっかり味付けしているので、素材を加えて煮込むだけで、おいしいトマト煮込みが簡単に作れます。 

■「らくらく・トマトクッキング」シリーズ商品概要

商品名
容量 / 容器
税抜参考小売価格(税込)
賞味期限
(開封前)
基本のトマトソース
295g / 缶
180円 (189円)
2年
基本のトマトソース
150g / パウチ
160円 (168円)
1年
基本のトマトソース
295g / パウチ
180円 (189円)
1年
煮込み用トマト・ソース
295g / 缶
220円 (231円)
2年

■発売日

2010年2月中旬

■発売地区

全国

■年間販売目標

12億円 (シリーズ合計)