ニュースリリース ニュースリリース

みんなにおいしい、続けられる青汁が誕生 「みんなの青汁」 新発売 ~野菜の臭みを抑えた、さわやかな甘さとすっきりした味わい~

2010年1月15日

 

 カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「みんなの青汁」930gPETボトルを2010年2月1日(月)から全国で発売いたします。
 青汁の市場規模は470億円程度(出典:富士経済 2009年食品マーケティング便覧)で、安定的に推移しています。また、市場の約9割は通信販売や訪問販売で占められ、まとめ買いを基本とした比較的高価な価格設定となっています。
 「みんなの青汁」は、スーパーやドラッグストアなどで手軽にお求めいただけて、長く続けられる味を特長としています。カゴメは、飲みやすい味わいの青汁を投入し、市場の拡大を図ってまいります。

みんなの青汁
930gPET

みんなの青汁
■ターゲット

健康を気遣う方

■商品特長

◇ 4種類の野菜(ほうれん草、にんじん、ケール、ごぼう)と4種類のフルーツ(ぶどう、りんご、 マンゴー、レモン)を使用
◇ 野菜汁50%+果汁50%
◇ 砂糖・食塩無添加
◇ コップ1杯/180mlあたり58kcal

■商品の価格および荷姿

 
商品名
容量・荷姿
税別参考小売価格
(税込参考小売価格)
賞味期限
(開封前)
みんなの青汁
930g/12
395円
(414円)
6ヶ月

■発売日

2010年2月1日(月)

■発売地区

全国

■販売目標

10億円(2010年2月~2011年1月)

■参考資料

1 青汁の市場規模推移
青汁の市場規模推移

(出典:富士経済 2009食品マーケティング便覧)