2010年1月15日
カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「みんなの青汁」930gPETボトルを2010年2月1日(月)から全国で発売いたします。 青汁の市場規模は470億円程度(出典:富士経済 2009年食品マーケティング便覧)で、安定的に推移しています。また、市場の約9割は通信販売や訪問販売で占められ、まとめ買いを基本とした比較的高価な価格設定となっています。 「みんなの青汁」は、スーパーやドラッグストアなどで手軽にお求めいただけて、長く続けられる味を特長としています。カゴメは、飲みやすい味わいの青汁を投入し、市場の拡大を図ってまいります。 930gPET 健康を気遣う方 ■商品特長 ◇ 4種類の野菜(ほうれん草、にんじん、ケール、ごぼう)と4種類のフルーツ(ぶどう、りんご、 マンゴー、レモン)を使用 ◇ 野菜汁50%+果汁50% ◇ 砂糖・食塩無添加 ◇ コップ1杯/180mlあたり58kcal ■商品の価格および荷姿
■発売日 2010年2月1日(月) ■発売地区 全国 ■販売目標 10億円(2010年2月~2011年1月) ■参考資料 1 青汁の市場規模推移 (出典:富士経済 2009食品マーケティング便覧) |