ニュースリリース ニュースリリース

ドライトマトの素材を活かした、新タイプのトマト調味料「うま辛ドライトマト」新発売
~ 関東1都9県で発売 ~

2011年7月5日

 

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「うま辛ドライトマト」を2011年8月16日(火)から関東1都9県(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、長野、新潟)にて発売いたします。

「うま辛ドライトマト」は、トマトの旨みが凝縮されたドライトマトを使用した新しいタイプのトマト調味料です。にんにくをベースに、醤油・バジル・唐辛子で味付けした調味油に、トマト4個分(※)に相当するドライトマトを刻み、漬け込みました。幅広い料理にご活用いただけるとともに、パンやパスタ、ご飯にかけるだけでも美味しく召し上がっていただけます。また、ドライトマトをザク切りにし、具材そのものを感じることが出来るので、そのまま"おつまみ"としてもおすすめです。

トマトの旨みが凝縮されたドライトマトは、今後新しいトマト調味料として活用される可能性を持っています。カゴメはこれからも新しいトマトの味わい方を提供するために、様々なトマト素材を活かした調味料の世界を広げてまいります。

※ トマト1個あたり80gで換算


うま辛ドライトマト
「うま辛ドライトマト」

■メインターゲット

新しい食材・調味料に関心がある、20代~40代の男女

■商品特長

◇トマト4個分のドライトマトを使用
◇ドライトマトの素材そのものを感じる果肉感
◇にんにくをベースに、醤油・バジル・唐辛子で調味した油
◇化学調味料無添加

■商品概要

商品名容量参考小売価格
(税込み)
賞味期限
うま辛ドライトマト110g480円
(504円)
1年

■発売日

2011年8月16日(火)

■発売地区

関東1都9県 (東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、栃木、茨城、山梨、長野、新潟)

■販売目標

3億円(2011年8月~2012年3月)