2012年1月19日
カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、ご好評頂いている「フルーティートマト」777gを、2012年2月14日(火)からリニューアルいたします。
2010年6月に発売した「フルーティートマト」は、トマトジュースに‘はちみつ’と‘レモン’をブレンドし、それまでトマトジュースが苦手だったお客様からも『これなら飲める』と好評を頂いてまいりました。今回のリニューアルでは、従来品よりさらっとした性状に仕上げすっきりとした味わいを実現。お子様からご年配の方まで、どなたでも楽しんでいただけるように改良しました。またパッケージには、かわいらしいイラストを採用し、思わず手に取りたくなるようなデザインに変更しました。
カゴメは、どなたにも楽しんでいただけるトマト飲料を提案し、新しい市場を開拓してまいります。
■ターゲット
30〜40代の主婦とその家族
■リニューアル点
◇ カゴメ独自のトマト原料を一部使用し、さらにさらっと飲みやすい性状を実現
◇ 白を基調に、イラストを配置したパッケージへと大幅に変更
◇ コップ一杯にトマト一個分のリコピンと一日分のビタミンC(*)
(*)厚生労働省「日本人の栄養摂取基準(2010年)」から
■商品の価格および荷姿
商品名 | 容量・荷姿 | 税別参考小売価格 | 賞味期限 (開封前) |
---|---|---|---|
フルーティートマト | 777g/12 | 310円 (325円) | 9ヶ月 |
■リニューアル発売日
2012年2月14日(火)
■発売地区
全国
■販売目標
8億円(2012年2月〜2013年1月)