ニュースリリース ニュースリリース

業績予想および配当予想(増配)の修正に関するお知らせ

2012年4月12日

最近の業績動向を踏まえ、平成24年3月2日に公表した平成24年3月期(平成23年4 月 1日 〜平成24年3月31日)の業績予想および配当予想を下記のとおり修正いたしましたのでお知らせいたします。なお、株主優待制度については変更ございません。

修正の理由
本年2月、京都大学の研究グループよりトマトジュースに含まれる成分が、メタボリックシンドロームを予防する効果があると発表されました。この研究内容の報道により、トマトジュースをはじめとしたトマト関連商品の販売量が伸長したことで、売上高および利益が増加しましたので、前回予想値を修正いたします。
上記報道の影響は、前回業績修正発表の3月2日時点における当社想定を上回って、継続しております。

 

修正の理由
当社は、株主の皆様への利益還元を、経営上の最重要課題の一つと認識しております。具体的には平成17年3月期より、「連結業績を基準に、配当性向25%を目安に安定的に現金配当する」こととしてまいりました。今後は、株主の皆様への利益還元をさらに充実させるため、新たに策定する2013年度(平成26年3月期)からの中期経営計画において、利益配分のあり方についても再検討してまいります。その一環として、業績予想の上方修正に伴い、平成24年3月期末においては配当金を前回予想の15円から18円に修正し、3円の増配を行うことといたしました。

(注)上記の業績等は、現時点における入手可能な情報に基づいて算出しておりますが、今後の様々な要因により、業績予想とは異なる結果となる可能性がありますことをご承知おきください。