ニュースリリース ニュースリリース

東日本大震災復興支援のチャリティミュージカルへ
40周年記念公演 「カゴメ劇場2012」 7月23日よりスタート!

2012年7月18日

カゴメ株式会社(社長 西秀訓)は、食育支援活動の一環として、「親子で楽しくチャリティミュージカル 『カゴメ劇場2012』 」(全国15会場34回公演)を7月23日からスタートいたします。

1972(昭和47)年より開催してまいりました本イベントは、今年で40周年を迎えます。次の時代を担う子供たちの心とからだの健やかな成長を願って、これまで毎年夏休みに多くの親子をご招待してまいりました。40周年記念公演となる今年は、東日本大震災復興支援のチャリティミュージカルとして開催いたします。会場内での募金活動や自社商品(飲料)・オリジナルグッズの売上金を震災遺児の高校卒業後の進学を支援する「みちのく未来基金」へ寄付いたします。

また、6月より東北被災地の子どもたちに向けて、本イベントを出張公演用にコンパクト化した「カゴメミニ劇場」も随時開催しております。カゴメが毎春実施しているトマトジュース用トマト「凛々子」の苗プレゼントにご応募いただいた東北被災地の園・小学校へ、この「カゴメミニ劇場」のご案内をいたしました。現在約30園・校からお申し込みをいただき、公演スタッフが順次お伺いして子どもたちが楽しみながら「食」への興味・関心を高める食育の機会を提供しております。

「カゴメ劇場2011」ステージ風景

画像を拡大する

 

「カゴメ劇場2012」開催概要

■公演日程 : 2012年7月23日〜8月27日  (午前/午後1日2回公演)

■公演内容  : 幼児(3歳から7歳位)対象  2部構成

第1部カゴメオリジナル食育劇

「モグモのげんきにぐぅグーモーニング!」 (約20分)

第2部 世界の名作童話より

「ジャックとまめのき」 (約45分)

 

みちのく未来基金とは   ホームページ: http://michinoku-mirai.org/

 東日本大震災で両親またはどちらかの親を亡くした子どもたちの高校卒業後の進学を支援するための基金です。

カゴメ株式会社、カルビー株式会社、ロート製薬株式会社(50音順)の3社が発起企業となり、2011年12月に「公益財団法人みちのく未来基金」を設立いたしました。