ニュースリリース ニュースリリース

毎朝、カラダは再生する。
カゴメ「野菜生活100」新TVCM
3月30日(土)から全国で順次オンエア開始!

2013年3月30日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、女優やモデルとして活躍している早見あかりさんを起用した「野菜生活100」の新TVCMを、3月30日(土)から全国で順次オンエアを開始します。

人のカラダは、新しい朝を迎えるたびに新しく再生しています。一日、一日、再生するサイクルをしっかり持ったカラダこそ、健康なカラダと呼ぶのにふさわしく、カゴメは、人にそもそも備わっている再生力に注目しています。「野菜生活100」はそんな再生力を応援するブランドとして、これからも皆様の健康を支えて行きます。

今回の新TVCM「新しい朝」篇は、その再生力を、「毎朝、カラダは再生する。」というキャッチコピーと、力強い朝日の風景をモチーフに描きました。南アフリカの広大な地平線から昇るエネルギーに満ち溢れた朝日を、「野菜生活100」を飲みながら全身で受け止める早見さん。新しい朝を迎える喜びと、新しくなった自分に出会えたことを、活き活きと生命力に溢れた表情で表現しています。また、朝をより象徴付けるために、音楽には朝の国民的ソングである「ラジオ体操の歌」を使用し、奇妙礼太郎さんにカバーして頂きました。力強く伸びやかな歌声によって、活き活きとした一日の始まりを感じていただけるCMに仕上がりました。

CMカット

画像を拡大する
画像を拡大する


■TVコマーシャルの概要
〜 「新しい朝」篇 〜
◇内容:
南アフリカの広大な草原を、暗闇の中、しっかりとした足取りで歩く早見さん。その視線の先には地平線から昇る朝日が。その朝日の光を全身で浴びながら「野菜生活100」を飲み干します。
◇タイプ:15秒、30秒
◇出演者:早見あかり
◇放映開始:2013年3月30日〜 全国にて

《カゴメ宣伝担当者コメント》
カゴメは2013年度、「人と社会に再生力を提供する企業」として、「再生力」テーマとした広告活動を行っていきます。その中で、野菜生活100は、日々新陳代謝を繰り返し刻々と生まれ変わっている人のカラダを応援するブランドとして、「毎朝、カラダは再生する。」をメッセージにしています。CMのように、毎朝、朝日が昇るとともに「野菜生活100」を飲み、イキイキとした一日のスタートを切って頂ければ幸いです。

《制作スタッフより見どころのご紹介》
「再生」というキーワードを強く印象付けるために、「朝日」というシーンを描きました。見どころは何と言っても、世界の絶景ポイントから選び抜いた、南アフリカの広大な地平線から昇る朝日の力強さです。ロケ地で初めて朝日を見た時は、普段の生活で見るそれとは全く違うスケールとパワーにスタッフ一同圧倒されました。皆様もその力強さを、CMを通じて感じて頂ければと思います。
また、活き活きとした若々しさの中に力強さを秘めた早見さんの表情や、奇妙さんが歌い上げた「ラジオ体操の歌」が組み合わさることで、CMがより強い印象強いものとなりました。

《早見あかりのプロフィール》
東京都出身。18歳。スターダストプロモーション所属。
雑誌モデルなどで人気を集め、2011年から女優として映画などにも出演。
シリアスな役からコメディまで幅広い役柄を演じる演技力と、透明感のあるルックスで、女優として今後の活躍が期待されている。

《奇妙礼太郎のプロフィール》
「奇妙礼太郎トラベルスイング楽団」、「アニメーションズ」で活動中のロックボーカリスト。
今年3月から初の弾語り全国ツアーを実施中。

《TVCM制作スタッフ紹介》
企画・制作:(株)博報堂
エグゼクティブクリエイティブディレクター:佐藤夏生
アートディレクター:小口達也
CMプランナー:伊藤聡
コピーライター:鶴見至善
コピーライター:牧野圭太
コピーライター:榊原啓
制作プロダクション:(株)AOI Pro.
プロデューサー:山田博之
プロデューサー:宮崎恭輔
プロダクションマネージャー:渡部亮大
演出:江藤尚志
撮影:Mattias Montero
スタイリスト:小川久美子
ヘアメイク: 中篠三菜子

《商品画像》
 

野菜生活100 オリジナル

画像を拡大する