ニュースリリース ニュースリリース

好評の瓶パスタソースに新しい味
「アンナマンマ」シリーズ 3品新発売
あらごしトマトの果肉感とトマトたっぷりのおいしさ

2013年7月18日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、瓶入りパスタソース 『アンナマンマ』 シリーズ3品を2013年8月20日から全国で発売致します。

 

『アンナマンマ』シリーズは発売以来、“かけるだけ”で味が決まる簡便性だけでなく、トマトのおいしさで主婦を中心にご好評頂いています。今回発売するアイテムは、ひと瓶あたり7〜8個(※1)のトマトを使用しており、あらごしトマトの果肉感と、トマトの濃いおいしさをお楽しみ頂けます。

 

「アンナマンマ トマト&チーズ」は、濃厚なトマトソースをパルメザン・モッツァレラ・チェダーの3種のチーズが引き立てています。チーズの旨みとコクに負けないしっかりとしたトマトの味が特長です。

「アンナマンマ アラビアータ」は、さわやかな香りのトマトソースをにんにくと唐辛子でほどよい辛さに仕上げました。トマトエキス(※2)でトマトの旨みを、白ワインで芳醇な香りを感じることができます。

「アンナマンマ トマトクリーム」は、トマトソースに甘みの強いトマトペーストを使用し、玉ねぎの甘み、魚介の旨みと共にクリームに合わせました。ポタージュのような滑らかな舌触りと、濃厚なトマトの味わいをお楽しみ頂けます。

 

カゴメは、「トマト・ディスカバリーズ」(※3)に取り組み、トマトの新しいおいしさをお客様に提供いたします。『アンナマンマ』シリーズは、たっぷりのトマトのおいしさと、お好みの具材を加えるだけで本格パスタを作ることができる手軽さで、家族にひと手間かけたメニューを出したい主婦のニーズに応えてまいります。

 

※1 加工用トマト1個あたり80gで換算

※2 トマトペーストに含まれる繊維分を取り除き、旨み成分を取り出したエキス

「アンナマンマ トマト&チーズ」

画像を拡大する

「アンナマンマ アラビアータ」

画像を拡大する

「アンナマンマ トマトクリーム」

画像を拡大する

 

『アンナマンマ』シリーズ商品概要

商品名容量

賞味期間

(製造日から開封前)

【NEW】アンナマンマ トマト&チーズ   330g2年
【NEW】アンナマンマ アラビアータ
【NEW】アンナマンマ トマトクリーム(※)
アンナマンマ トマト&バジル
アンナマンマ トマト&ガーリック

※2014年3月までの期間限定

 

 

■メインターゲット  30代〜50代の主婦

 

■商品特長

<アンナマンマ シリーズ共通>

□たっぷりのトマト使用 7〜8個/瓶

□あらごしトマトの果肉感

□かけるだけで味が決まる簡便性

 

【NEW】 アンナマンマ トマト&チーズ>

□しっかりしたトマト味

□3種のチーズのコク

□8個分のトマトを使用

 

【NEW】アンナマンマ アラビアータ>

□トマトのさわやかな香りと旨み

□ほどよい辛さ

□8個分のトマトを使用

 

【NEW】アンナマンマ トマトクリーム>

□トマトとクリームの甘味に魚介が利いている

□ポタージュのような舌触り

□7個分のトマトを使用

 

■発売日  2013年8月20日(火) 

 

■発売地区  全国

 

■販売目標金額  9.7億円(2013年8月〜2014年3月 シリーズ合計) 

 

■カゴメお客様相談センター

0120ー401ー831 (平日9:00ー18:00 / 土日祝日9:00ー17:00)

 

 

 

※3 「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様にお届け

していく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。