ニュースリリース ニュースリリース

1日分の鉄分7.5mg入り、低カロリーで毎日続けやすい
「植物性乳酸菌ラブレ 1日分の鉄分 低カロリー」新発売
~腸で生きぬく力が強いラブレ菌を使った乳酸菌飲料~

2013年11月7日

カゴメ株式会社(社長:西秀訓)は、「植物性乳酸菌ラブレ 1日分の鉄分 低カロリー」130mlを2013年11月19日(火)から全国で発売いたします。

 

『植物性乳酸菌ラブレ』シリーズは、腸で生きぬく力が強い植物性の乳酸菌であるラブレ菌を使用している乳酸菌飲料です。2006年の発売以降、“毎日調子が良い”、“これからも飲み続けたい!”というお声が多く寄せられており、女性の方を中心にご愛飲頂いています。

今回新たに発売する「植物性乳酸菌ラブレ 1日分の鉄分 低カロリー」は、普段の食事では摂りづらい鉄分が手軽に補給できる乳酸菌飲料です。赤血球を作るのに必要な栄養素である鉄分についての機能表示が認められた「栄養機能食品(※)」であり、1本当たりに1日分の鉄分7.5mg(栄養素等表示基準値)を配合しています。プルーン味で飲みやすく仕上げており、さらに植物性素材を中心に配合することで、23kcal/本という低カロリーを実現しているため、普段からカロリーを気にされる方でも安心して毎日お飲みいただけます。

カゴメでは腸で生きぬく力の強いラブレ菌に関する研究を進めています。『植物性乳酸菌ラブレ』シリーズを毎日おいしく手軽にお飲み頂ける商品として提案し、お客様の健康を応援してまいります。

 

※栄養素等表示基準値とは、「日本人の食事摂取基準(2005年版)」によって食事摂取基準が示された栄養成分について、当該食事摂取基準を性及び年齢階級ごとの人口により加重平均した値として設定されたものです。

「植物性乳酸菌ラブレ 1日分の鉄分 低カロリー」
 

画像を拡大する

メインターゲット
鉄分を手軽に摂取したいと考える30〜40代の女性

■商品概要

商品名容量(容器)

賞味期間

(開封前)

 植物性乳酸菌ラブレ

1日分の鉄分 低カロリー

130ml(PET)19日

  

■商品特長

◇腸で生きぬく力が強い植物性乳酸菌ラブレ菌を使用した乳酸菌飲料

◇1日分の鉄分7.5mgを1本130mlに配合

◇いつでも気軽に飲める低カロリータイプ(23kcal/本)

◇プルーン味で飲みやすい味わい

 

■発売日

2013年11月19日(火)

 

■発売地区

全国(沖縄除く)

 

■販売目標金額 (2013年度)

1億円