ニュースリリース ニュースリリース

女性に大人気の『押し麦ごはんで』シリーズから
「トマトの火鍋スープリゾット」「トマトタコライス」発売
~外食で人気のメニューを、トマトと押し麦でヘルシーに~

2014年1月23日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、「押し麦ごはんで トマトの火鍋スープリゾット」「押し麦ごはんで トマトタコライス」を2014年2月18日(火)から全国で発売いたします。

 

『押し麦ごはんで』シリーズは、電子レンジで手軽に食べられるだけでなく、そのヘルシーさや、しっかりとした食べ応えが、女性を中心に大変ご好評いただいております。外食で女性に人気、かつ作り方が分からないというメニューに着目し、トマトと押し麦で美味しくヘルシーに仕上げました。

 

「押し麦ごはんで トマトの火鍋スープリゾット」は、唐辛子、山椒、クミンなど数種の香辛料を使い、

女性が「食べたら元気になりそう」と感じる麻辣味に仕上げました。トマトのすっきりした旨味と、麻辣の辛味が合わさった、夏にぴったりのスープリゾットです。

「押し麦ごはんで トマトタコライス」は、“後のせ”タイプのサルサにこだわって従来品をリニューアルしました。固形の残りやすいダイストマトを使用することで食べ応えをプラス、沖縄産シークヮーサーの爽やかな酸味が効いています。

 

『押し麦ごはんで』シリーズは、「トマト・ディスカバリーズ」(※)の一環として、トマトの新しい美味しさ・楽しさをお届けすると同時に、1食300kcal未満に抑え、食べ応えがありながらもヘルシーさを求める女性のニーズに応えてまいります。


 

押し麦ごはんで
トマトの火鍋スープリゾット

画像を拡大する

押し麦ごはんで
トマトタコライス

画像を拡大する

■ メインターゲット 

ヘルシー志向の20ー30代女性

 

■ 商品概要

商品名区分

容量

賞味期間

(開封前)

カロリー

押し麦ごはんで  

トマトの火鍋スープリゾット

新商品240g270日196kcal

押し麦ごはんで

トマトタコライス 

リニューアル196g270日224kcal

 

 

■ 商品特長

<押し麦ごはんでシリーズ 共通>

◇米飯中に国産押し麦を50%配合

◇カロリーはすべて300kcal未満

◇化学調味料・保存料無添加

   「押し麦」とは : 大麦の外皮を剥いて、蒸気で加熱し、ローラーで平らにしたものです。食物繊維やカルシウムが多く含まれ、

   つるんとした硬めの歯ごたえと麦独特の香りが特長です。食物繊維は、白米の19倍、カルシウムは白米の3倍

   (五訂増補食品成分表)

 

<押し麦ごはんで トマトの火鍋スープリゾット>

◇唐辛子、山椒、クミンなど数種の香辛料をブレンド、クセになるうま辛麻辣味。

◇トマトのすっきりした旨味と、麻辣の辛味が合わさった夏にぴったりのスープリゾット。

◇1食あたり196kcal

 

<押し麦ごはんで トマトタコライス>

◇“後のせ”タイプのサルサにこだわって、従来品をリニューアル。

◇固形の残りやすいダイストマトを使用し、食べ応えをプラス。

◇1食あたり224kcal

 

■ 発売日  2014年2月18日(火) 

 

■ 発売地区  全国

 

■ 販売目標金額  303百万円 (2014年2月ー2015年3月 シリーズ合計)

 

 

 

 

 

※ 「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様に

お届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。