ニュースリリース ニュースリリース

新感覚!パンにのせるだけで、手軽においしく野菜が食べられる
『パンのせ野菜』シリーズ 「サルサ」「ラタトゥイユ」新発売
~パンにのせても「たれない」「しみない」 ざく切り野菜で具材感たっぷり!~

2014年1月23日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、パンにのせるだけで、手軽においしく野菜が食べられる新感覚の調味料『パンのせ野菜』シリーズ2品を、2014年2月18日(火)から全国で発売いたします。

 

『パンのせ野菜』シリーズは、朝食にかける時間と手間は省きながらも、栄養バランスを気にするパン食の方のための調味料です。ざく切り野菜を使用し、野菜を食べている実感をもつことができると同時に、パンにのせても「たれない」「しみない」性状に仕上げております。また、具材の色のコントラストがきれいで、のせるだけなのに豪華に見えるのも特徴です。トレンドに敏感な、30ー40代のヘルシー志向の有職女性をターゲットとしております。

 

「パンのせ野菜 サルサ」は、食パン1枚分あたり野菜約36g分(生換算)を使用しております。大きめにカットした玉ねぎやダイストマトを使用し、固形感を創出すると共に、製造時になるべく具材に熱をかけないようにして、しゃきしゃきした歯ごたえを実現しました。

「パンのせ野菜 ラタトゥイユ」は、食パン1枚分あたり野菜約38g分(生換算)を使用しております。トマト、ピメント、ズッキーニ、たまねぎ、ナスを使うことで、彩り良く仕上げました。また、製造時に野菜具材を炒めることで、野菜の旨み・甘みを引き出しております。

 

『パンのせ野菜』シリーズは、「トマト・ディスカバリーズ」(※)の一環として、拡大するパン食領域に向けて、トマトをかけて手軽にトマト味を楽しむ「かけトマ」スタイルを提案することで、トマトの新しい美味しさをお届けします。


 

パンのせ野菜  サルサ
 

画像を拡大する

パンのせ野菜  ラタトゥイユ
 

画像を拡大する

■ メインターゲット 

トレンドに敏感な、30ー40代のヘルシー志向の有職女性
 

■ 商品概要

商品名区分容量

賞味期間

(開封前)

カロリー

(1瓶130gあたり)

パンのせ野菜 サルサ新商品130g1年間91kcal
パンのせ野菜 ラタトゥイユ新商品130g1年間76kcal

 

 

■ 商品特長

<パンのせ野菜シリーズ 共通>

◇ざく切り野菜の具材で、野菜を食べている実感をもつことができる。

◇パンにのせても「たれない」「しみない」性状。

◇1瓶で食パン4枚分、スプーンですくいやすい広口瓶。

 

<パンのせ野菜 サルサ>

◇食パン1枚分あたり、野菜約36g分(生換算)を使用。

◇大きめにカットした玉ねぎ、ダイストマト使用により固形感を創出。

◇製造時になるべく具材に熱をかけないようにすることで、しゃきしゃきした歯ごたえを実現。

 

<パンのせ野菜 ラタトゥイユ>

◇食パン1枚分あたり、野菜約38g分(生換算)を使用。

◇トマト、ピメント、ズッキーニ、たまねぎ、ナスを使うことで、彩りの良さを創出。

◇製造時に野菜具材を炒めることで、野菜の旨み・甘みが感じられる仕上がり。

 

■ 発売日  2014年2月18日(火) 

 

■ 発売地区  全国

 

■ 販売目標金額  163百万円 (2014年2月ー2015年3月 シリーズ合計)

 

 

 

「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様に

お届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。