ニュースリリース ニュースリリース

トマトがおいしさの秘訣、フライパンひとつで簡単調理!
『トマトでおいしいごはんのおかず』シリーズ
「イタリアンチキン」「じゃがチーズ焼」新発売
~子どもが喜ぶ、ファミレスやレシピサイトの人気メニューが楽しめる~

2014年2月13日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、フライパンひとつで調理できるおかず調味料『トマトでおいしいごはんのおかず』シリーズを、2014年2月18日(火)から全国で発売いたします。

 

『トマトでおいしいごはんのおかず』シリーズは、毎日の献立に悩み、身近な食材を簡単に調理してできる料理のレパートリーを拡げたいと考える、子育て主婦のためのおかず調味料です。新商品2品では、ファミレスやレシピサイトの人気メニューを再現し、トマトの旨みを活かした子どもが喜ぶ味つけのおかずを提案いたします。

 

「イタリアンチキン」は、鶏肉となすのトマトソース炒めが5分でできる、おかず調味料です。あらごしトマトに、にんにく、たまねぎを加え、バジルを効かせたソースに仕上げ、ごはんにあうコク豊かな味わいが特徴です。あらごしトマトを使うことで、トマトのソースをあとがけしたようなさわやかな酸味と、食材との絡みの良さも実現しました。

「じゃがチーズ焼」は、じゃがいもとひき肉のチーズ焼きが8分でできる、おかず調味料です。完熟トマトに香味野菜と牛肉の濃厚な旨みを効かせたデミグラス風ソースで、でコク深い味わいに仕上げました。ダイストマトの固形感と彩りもお楽しみいただけます。

 

『トマトでおいしいごはんのおかず』シリーズは、「トマト・ディスカバリーズ」(※)の一環として、拡大するおかず調味料売場カテゴリーにおいて、トマトのおいしさを活かした簡単メニューを提案することで、トマトの新しい楽しみ方をお届けします。
 

イタリアンチキン
 

画像を拡大する

じゃがチーズ焼
 

画像を拡大する

■ メインターゲット

毎日の献立に悩み、身近な食材を簡単に調理してできる料理のレパートリーを拡げたいと考える子育て主婦

 

■ 商品概要

商品名区分

容量

賞味期間

(開封前)

容器
イタリアンチキン新商品100g1年間 レトルトパウチ/ランゲン
じゃがチーズ焼新商品100g1年間レトルトパウチ/ランゲン

 

  ■ 商品特長

<トマトのおかずシリーズ 共通>

◇トマトがおいしさの秘訣となった、フライパンひとつで調理できるおかず調味料。

◇新商品2品では、ファミレスやレシピサイトで人気のメニューを再現した、子どもが喜ぶ味つけでのおかずを提案。

 

<イタリアンチキン>

◇炒めて5分で、鶏肉となすのトマトソース炒めができるおかず調味料。

◇あらごしトマトに、にんにく、たまねぎを加え、バジルを効かせたソースは、ごはんにあうコク豊かな味わいが特徴。

あらごしトマトを使うことで、トマトのソースを後がけしたようなさわやかな酸味、食材との絡みの良さも実現。

◇トマト2個分(生換算)使用。

 

<じゃがチーズ焼>

◇8分で簡単に仕上がる、じゃがいもとひき肉のチーズ焼きができるおかず調味料。

◇完熟トマトに香味野菜と牛肉の濃厚な旨みを効かせたデミグラス風ソースで、でコク深い味わい。ダイストマトの固形感と彩りも楽しめる。

◇トマト1個分(生換算)使用。

 

■ 発売日  2014年2月18日(火) 

 

■ 発売地区  全国

 

■ 販売目標金額  508百万円 (2014年2月ー2015年3月 シリーズ合計)

 

 

 

 

 

※ 「トマト・ディスカバリーズ」

 

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様に

お届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。