ニュースリリース ニュースリリース

糖度"10"、完熟トマト"6個分"使用
「あまいトマト」 新発売
~甘さきわだつ、のどごしさらり、完熟トマトをぎゅっと濃縮~

2014年2月17日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、「あまいトマト」200mlを2014年4月1日(火)から、関東以北エリア(エリア限定)にて発売いたします。

 

このたび新発売する「あまいトマト」は、カゴメがこれまで蓄積してきたトマト加工技術を駆使することによって実現した“糖度10”の甘さが特長のトマト100%飲料です。カゴメ独自の技術で濃縮したトマト果汁を使用することで、後味の酸味を抑えた従来のトマトジュースにはない甘さで、トマトジュースが苦手な方にもお試し頂きたい商品です。さらに、1本当たりに完熟トマト6個分を使用しながらも、さらっとしたのどごしを実現し、毎日続けてお飲み頂きやすいように仕上げております。

 

カゴメは昨年より、需要創造活動の一環として、トマトの価値を再発見・新発見する「トマト・ディスカバリーズ」を推進しており、この「あまいトマト」はそれを象徴する商品の一つです。今後もお客様のさまざまニーズに合わせた商品を提供し、トマトを通じてみなさまの美容と健康を応援してまいります。

あまいトマト
 

画像を拡大する

商品特長>

◇糖度10の甘さきわだつ、酸味ひかえめの商品設計

◇毎日おいしくお飲み頂きやすい、さらっとしたのどごし

◇完熟トマト6個分を1本にぎゅっと濃縮

◇砂糖・食塩無添加

 

■  メインターゲット

◇トマトジュースが飲みたくても飲めなかった方

◇トマトジュースの酸味が苦手な方

 

■ 商品概要

商品名容量(容器)賞味期間(開封前)
あまいトマト200ml(紙)270日

 

■ 発売日

2014年4月1日(火)

 

■ 発売地区

関東以北エリア限定

 

■ 販売目標金額 (2014年4月〜2015年3月) 

5億円

 

 

 

※ 「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様に

お届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。