ニュースリリース ニュースリリース

8月5日(火) トマトヌーヴォー解禁!
「カゴメトマトジュースプレミアム」新発売
とれたての国産完熟トマト使用!トマト本来の香りと味わいを堪能できる格別なおいしさ

2014年7月14日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、「カゴメトマトジュースプレミアム」を2014年8月5日(火)より、数量限定にて発売いたします。

当社は1933年に日本で初めてトマトジュースを発売いたしました。原料には弊社が保有する約7,500種もの遺伝資源から選び出されたトマトを使用し、トマト本来のおいしさを最大限に引き出す加工技術によって、より多くの方にお楽しみ頂けるトマトジュースを追求してきました。

そしてこのたび、とれたての国産完熟トマトだからこそ実現できた、トマト本来の香りと味わいを堪能できる「カゴメトマトジュースプレミアム」を新たに発売いたします。爽やかなトマトの香りや鮮やかな赤い色合い、さらっとしたのどごしを贅沢にお楽しみ頂けます。

製造工程では、香りを逃がさないよう、搾ってからすばやく充填することで、トマト本来の爽やかな風味を残しています。また、契約農家で栽培されたとれたての国産完熟トマトのみを使用することで鮮やかな赤い色合いを実現。さらに、独自の搾汁製法(特許取得)でトマトをやさしく搾り、さらっとした軽やかなのどごしに仕上げています。

パッケージは白を基調としたデザインでプレミアム感を訴求し、トマトの滴で爽やかなおいしさを演出しております。さらにプロモーションでは、8月5日の一斉出荷を“トマトヌーヴォー解禁”と称し、WEBや店頭等で広く展開してお客様の関心を高めます。

カゴメは「カゴメトマトジュースプレミアム」を通じて、トマトジュース市場のさらなる活性化を目指します。また、とれたての国産完熟トマトならではのおいしさを継続してお届けするため、国内トマト産地の拡大を図るとともに、国内農業再生を応援してまいります。

(左)720mlスマートPET

画像を拡大する

(中)200ml紙

画像を拡大する

(右)1000mlホームパック

画像を拡大する

商品側面

■ 商品概要
商品名 容量(容器)

賞味期間

(開封前)

店頭想定価格

(税抜)

カゴメトマトジュースプレミアム

食塩無添加 スマートPET

720ml(PET) 180日 290円前後

カゴメトマトジュースプレミアム

食塩無添加

200ml(紙) 180日 120円前後

カゴメトマトジュースプレミアム

食塩無添加 ホームパック

1000ml(紙) 22日 300円前後

■ 商品特長

◇香り・色合い・のどごしにこだわり、トマト本来のおいしさを堪能できる格別なトマトジュース。

◇契約農家で栽培されたとれたての国産完熟トマトのみを使用。

◇数量限定の今しか味わえないおいしさ。

◇砂糖、食塩、着色料不使用。

◇パッケージは白地でプレミアム感を演出し、トマトの滴でトマト本来のおいしさを表現。

■ 発売日    2014年8月5日(火)  ※在庫がなくなり次第終了

■ 発売地区   720mlスマートPET、200ml(紙)・・・全国

           1000mlホームパック(紙)・・・本州(東北エリアを除く)、四国

■ 「カゴメトマトジュースプレミアム」ブランドサイト

http://www.kagome.co.jp/tomatojuice/premium (本日中公開予定)

■ 販売目標   10億円

「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様にお届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。

カゴメは「カゴメの成長は社会の成長と共に」という考えのもと、

持続可能な社会の実現に向け、『健康再生力』 『農業再生力』 『東北再生力』の

3つの再生力をテーマに活動してまいります。