ニュースリリース ニュースリリース

子どもに食べさせたい鍋!好評の鍋つゆに新しい味
「やさいポタージュ鍋スープ」新発売 「甘熟トマト鍋スープ」リニューアル
シメの新顔は「とろ~りパンでフォンデュ」!

2014年7月23日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行)は、「甘熟トマト鍋スープ」「やさいポタージュ鍋スープ」750gを、2014年8月19日(火)から全国で発売致します。

「甘熟トマト鍋スープ」は、2009年の発売以来、キャベツやソーセージなど洋風の具材を使うご提案や、シメにオムライスが楽しめるなど、新しい洋風鍋用つゆとしてご好評頂いています。甘みとコクのあるスープ・具材により、子どもが野菜をたっぷり食べられる鍋として、昨年度も洋風鍋つゆカテゴリーで売上No.1(※1)になるとともに、「お母さんが子どもに食べさせたい鍋」No.1(※2)にも選ばれています。今年は、より野菜がおいしく食べられるように、コク深い「魚介だし」を使用しました。

そして、今年は「やさいポタージュ鍋スープ」を新発売。子どもを中心に家族で楽しめる鍋としてラインナップいたします。子どもが好むコーン、かぼちゃを中心とした野菜の旨みと甘みに、バターのコクと野菜ブイヨンの旨みを効かせ、ポタージュ味でおいしく食べられるように仕上げました。また、洋風鍋ならではの新たなシメとして、チーズを加え、パンをつけて楽しめる「とろ~りパンでフォンデュ」をご提案します。

当社は、子どもが食べたい味と、お母さんが野菜をおいしく食べさせられるヘルシーな鍋スープと、親子で楽しめる新しいシメのご提案で、鍋シーンの楽しみ方を広げ、トマトをはじめとする野菜の新たな美味しさをお客様に提供してまいります。

※1 KSP-POS 2013年9月~2014年2月 カゴメ調べ 全国/SM

※2 ネオマーケティング 2014年3月「2013年度人気鍋に関する調査」

「甘熟トマト鍋スープ」

画像を拡大する

NEW!「やさいポタージュ鍋スープ」

画像を拡大する

■メインターゲット

小学生の子どもがいるご家庭

■商品概要

商品名 容量

賞味期間(開封前)

店頭想定価格(税抜)
甘熟トマト鍋スープ

750g

(ストレートタイプ)

2年 310円前後
やさいポタージュ鍋スープ 1年

■商品特長

<甘熟トマト鍋スープ>

◇完熟トマトを6個分使用(トマト1個あたり80gで換算)

◇トマトと3種のチーズに、コク深い魚介だしを加え、まろやかな旨み

◇シメはご飯と卵を加えて「ふわとろオムライス」がおすすめ

<やさいポタージュ鍋スープ>

◇8種の野菜使用(コーン、かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、ほうれん草、たまねぎ、にんにく、しょうが)

◇コーンとかぼちゃを中心とした野菜のとろみのあるやさしい甘さのスープ

◇隠し味の白味噌でコクと深みのある味わい

◇シメはチーズを加え、パンをつけて楽しむ「とろ~りパンでフォンデュ」がおすすめ

■発売日

2014年8月19日(火)

■発売地区

全国

販売目標金額 (2014年8月~2015年3月・シリーズ合計)

10億円

「トマト・ディスカバリーズ」

カゴメは、トマトのおいしさ・楽しさを新発見・再発見してお客様に

お届けしていく活動“トマト・ディスカバリーズ”を展開しています。