ニュースリリース ニュースリリース

トマトがおいしさの秘訣、フライパンひとつで簡単調理!
「トマトでおいしいごはんのおかず」シリーズ
「豚肉ピザ焼」新発売

2015年2月2日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「トマトでおいしいごはんのおかず」シリーズより、「豚肉ピザ焼」を、2015年2月17日から全国で発売致します。

「トマトでおいしいごはんのおかず」シリーズは、毎日の献立に悩み、身近な食材を簡単に調理して、子どもが喜ぶ、野菜を食べられるメニューをつくりたいと考える子育て主婦におすすめする“お母さん応援おかず調味料”です。昨年春にはじゃがいもを食材とした「じゃがチーズ焼」、昨年秋には豆腐を食材とした「豆腐ミートグラタン」をご提案し、ごはんに合う洋風おかずを手軽につくれる調味料としてご好評を頂いております。

同シリーズの新商品として発売する「豚肉ピザ焼」は、トマト、ソテーしたたまねぎの甘みを活かした濃厚な味わいのソースに、にんにくや複数のハーブを効かせたピザソース味のソースに仕上げています。冷蔵庫のストック食材や安価に揃えやすい食材である豚肉こま切れ、たまねぎ、ピザ用チーズを使って、フライパン一つで6分と、手早く調理できます。

当社は、拡大するおかず調味料売場カテゴリーにおいて、トマトのおいしさを活かした簡単メニューを提案することで、トマトの新しい楽しみ方をお届けします。

豚肉ピザ焼
画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。