ニュースリリース ニュースリリース

使い切りサイズで新登場!"かけトマ"がますます手軽に
「かけるトマト トマト&バジル」150gパウチ容器で新発売

2015年2月2日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「かけるトマト トマト&バジル」150gパウチを、2015年2月17日から全国で発売致します。

「かけるトマト トマト&バジル」は、ざく切りトマトにバジルやガーリックなどで軽く味付けしたノンオイルソースです。トマトの固形感を活かした、かけるタイプの新しいトマトソースとして、2013年より発売しております。常温のまま使うことができ、かけるだけでいつものメニューが彩りよくさっぱりとおいしくお楽しみ頂けます。

発売以来、お客さまからご好評頂いている一方で、使い切れる容量を要望するお声を多く頂いており、今回150gパウチ容器で新たに発売することと致しました。1パックに完熟トマト2.5個分を使用(※加工用トマト1個80gで換算)し、2~3人分のメニューにちょうど良いサイズとなっております。また、固形感が強いトマトを使用することで、ざく切りトマトの食感をさらに楽しめるようになりました。トッピング感覚で、唐揚げや豚肉のしゃぶしゃぶなどの肉料理の彩りや、サラダやカプレーゼにも手軽にお使い頂けます。

当社は、おいしく手軽に使えるトマトソースのご提案を通じ、トマトやトマトメニューの新たな楽しみ方をお届けしてまいります。

かけるトマト トマト&バジル
画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。