ニュースリリース ニュースリリース

"地産全消"で地域の美味しさを全国に
「野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス」発売
~今年は新たに広島県産はっさくを配合~

2015年2月9日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス」(200ml)を、2015年3月17日(火)より2015年5月末までの期間限定にて、全国で発売いたします。(在庫がなくなり次第終了)

日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く「地産全消」をコンセプトとし、人気のシリーズです。

このたび発売する「野菜生活100 瀬戸内柑橘ミックス」は、瀬戸内産柑橘を使用した野菜&果実100%ジュースです。2013年より季節限定で発売しており、ご好評につき今年も発売いたします。

今年は新たに広島産はっさくを配合し、広島県産のはっさく・ネーブル・温州みかん、愛媛産の清見・甘夏・河内晩柑の計6種の瀬戸内柑橘を使用しております(※1)。1本当たりに1日分のビタミンC(※2)が含まれており、柑橘の爽やかなおいしさが特長です。パッケージは瀬戸内の風景をイメージし、柑橘類や広島県鞆の浦のイラストをあしらっております。

カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を全国で展開することで、「地産全消」を推進し、日本の農業再生を応援いたします。

※1 柑橘のうち、瀬戸内柑橘は95%以上です。

※2 ビタミンCの1日当たりの栄養素等表示基準値: 80mg。

詳細はこちらをご覧ください。

画像を拡大する

商品側面(3種)