ニュースリリース ニュースリリース

ファンのみなさんとカゴメが一緒に新しい価値を創造する
カゴメファンコミュニティサイト「&KAGOME」開設
~カゴメと一緒に毎日の食卓を、おいしく、楽しくするコミュニティサイト~

2015年4月15日

画像を拡大する


カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市) は、「みんなとカゴメでつくるコミュニティ」をテーマに、ファンとカゴメの継続的な交流を目的としたファンコミュニティサイト「&KAGOME」(アンドカゴメ、URL:http://and.kagome.co.jp/)を4月15日開設しました。従来の会社情報、商品情報の発信を目的とした、カゴメコーポレートサイト(URL:http://www.kagome.co.jp/)に加え、ファンコミュニティサイトでは掲示板やブログ、レシピ共有機能など、双方向のコミュニケーションを通じて、より愛され続けるブランドを目指してまいります。

【「&KAGOME」(アンドカゴメ)概要】
■サイト名・URL
「&KAGOME」(アンドカゴメ) http://and.kagome.co.jp/
※パソコン、スマートフォンでアクセス可能

■コンセプト
あなたとカゴメ。ファンのみなさんとカゴメ。食事とカゴメ。毎日とカゴメ・・・。カゴメと一緒に、毎日の食卓を、おいしく、楽しくする、食やレシピなどいろんな話題について、みんなで楽しく語り合いましょう。ファンのみなさんとカゴメが「一緒に」新しい価値を創っていくサイトです。

■主なコンテンツ
1. みんなでトーク
食の話題を中心に、みんなで気軽に楽しくお話しができる掲示板です。

2. レシピのーと 
テーマに合わせたご家庭のオリジナルレシピを紹介しあうことができます。

3. みんなはどっち
食に関する身近な疑問をみんなの投票形式で解決するコーナーです。

4. カゴメ便り
新商品やキャンペーンについて、ここでしか聞けない情報をカゴメ社員が直接お届けします。

5. 実になるお話
トマトや野菜について、健康に役立つ新しい発見をしていただける話題をお届けします。

6. イベント広場
カゴメが開催する工場見学や料理教室、ファン限定イベントなど、定期的に開催されるイベントの情報を集めたり、応募したりすることができます。