ニュースリリース ニュースリリース

8月11日(火)解禁!"トマト、澄みわたる。"
「カゴメトマトジュースプレミアム」
国産トマトのみずみずしさを活かした『とれたてストレート製法』

2015年7月1日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「カゴメトマトジュースプレミアム」を2015年8月11日(火)より、数量限定にて発売いたします。

当社は1933年に日本で初めてトマトジュースを発売いたしました。原料には弊社が保有する約7,500種もの遺伝資源から選び出されたトマトを使用し、トマト本来のおいしさを最大限に引き出す加工技術によって、より多くの方にお楽しみ頂けるトマトジュースを追求してきました。昨年から発売している「カゴメトマトジュースプレミアム」は、カゴメ独自の『とれたてストレート製法』により、旬の国産トマトのみずみずしさを最大限活かしたこだわりのトマトジュースです。

『とれたてストレート製法』とは、独自の搾汁技術により、やさしく丁寧に搾ることで、さらっとしたのどごしを感じることが出来るカゴメ独自の製造方法です。製造工程における加熱度(※)を約6割低減(カゴメトマトジュースストレート比)することにより、雑味がおよそ3割低減されることが、当社分析結果により明らかになっており、トマト本来の美味しさを楽しむことが出来ます。この『とれたてストレート製法』により、「カゴメトマトジュースプレミアム」でしか味わえない美味しさを実現しています。

原料となるトマトは、旬のみずみずしい国産トマトだけを使用しているため、その年のその時期だけの数量限定商品です。「カゴメトマトジュースプレミアム」ならではの、今年採れたトマトのみずみずしさをお届け致します。

※加熱温度や加熱時間から算出したジュースにかかる熱の量



カゴメトマトジュースプレミアム
食塩無添加 200ml

画像を拡大する

カゴメトマトジュースプレミアム
食塩無添加 スマートPET 720ml


画像を拡大する

カゴメトマトジュースプレミアム
低塩 スマートPET 720ml


画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。