ニュースリリース ニュースリリース

グラノーラ(雑穀)と1食分の野菜が入った洋風スープ
「ベジグラーノ」 新発売 
~忙しい朝にもこれ1品でバランスのよい食事ができる~

2015年7月16日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「ベジグラーノ」3品を2015年8月18日(火)から全国で発売いたします。

近年、食卓に登場する皿数は減少傾向(ワンディッシュ化)にあり、調理行為の簡便化も進んでいる一方で、女性を中心に野菜の摂取意識は高く、手間をかけずに野菜を摂りたいというニーズが広がっています。また、朝食における手軽な食事、野菜摂取手段として、食卓でのスープの出現率は年々拡大しています。
「ベジグラーノ」は、1品で食べごたえのある野菜と雑穀が摂れる具だくさんの洋風スープです。1食分(120g)の野菜(※1)と3種類の雑穀を使用し、1日に必要な食物繊維(※2)の3分の1が含まれています。具材の固形感を残すことで野菜の摂取感と満足感を楽しめます。忙しい朝に、手軽でバランスのよい食事をとりたい働く女性におすすめです。

カゴメは、不足しがちな野菜をおいしく手軽に補える本商品を通じて、お客様の毎日の健康を応援してまいります。

※1 厚生労働省推進・健康日本21の目標値(1日350g)の約3分の1である野菜120g分。野菜は、加工によって失われる成分があります
※2 日本人の食事摂取基準(2010年版)成人目標量(18g以上)

ベジグラーノ ミネストローネ

画像を拡大する

ベジグラーノ かぼちゃのポタージュ

画像を拡大する

ベジグラーノ 生姜コンソメスープ

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。