ニュースリリース ニュースリリース

凝縮した南欧産トマトの旨み
「アンナマンマ ナポリ風ピッツァソース」新発売
ご家庭でも手軽にイタリア風ピザを楽しめる!

2015年7月22日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「アンナマンマ ナポリ風ピッツァソース」240gを、2015年8月18日(火)から全国で発売いたします。

家庭でのピザの食卓出現率は昼食、夕食とも増加傾向にあります。また、内食回帰の傾向を受けて、ハロウィンやクリスマスなどの“ハレの日”には家族で生地から手作りするなど、家庭でのピザ需要が拡大しています。一方、「ナポリ風ピザ」を専門にした宅配ピザ業態の人気や、ワンコインでナポリ風ピザが食べられるピッツェリアの増加など、外食や宅配ピザのトレンド傾向は、パン生地で具材のバラエティに富んだアメリカ風ピザからシンプルで素材の味を楽しむイタリア風ピザにシフトしています。

「アンナマンマ ナポリ風ピッツァソース」は、南欧産のトマトを使用した、トマト本来の美味しさが味わえるピザソースです。トマト、オリーブオイル、食塩、香辛料のみのシンプルな原材料で、様々な具材と合わせやすく、マルゲリータやマリナーラなどの定番ピザメニューにおすすめです。家庭のオーブンで焼き上げても、ピザ窯で焼いた時と同じような状態になるようにソースの水分、甘さ、酸味を設計しました。

「アンナマンマ」シリーズは、トマト・野菜の素材本来の味を大切にし、手軽で本格的な手作りイタリアンメニューを提供してまいります。

アンナマンマ ナポリ風ピッツァソース

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。