ニュースリリース ニュースリリース

"地産全消"で地域の美味しさを全国に
季節限定「野菜生活100 土佐文旦&ゆずミックス」発売
~高知県名産の土佐文旦とゆずを使用、爽やかな香りと甘み~

2015年10月28日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「野菜生活100 土佐文旦&ゆずミックス」(200ml)を、2015年11月10日(火)から2016年1月末までの期間限定にて、全国で発売いたします(在庫がなくなり次第終了)。

日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く「地産全消」を商品コンセプトとした、人気のシリーズです。

昨年発売した「野菜生活100 土佐文旦&ゆずミックス」は大変ご好評をいただき、今年も季節限定にて発売いたします。高知県名産の土佐文旦とゆずをブレンドした野菜・果実ミックスジュースで、土佐文旦のさわやかな甘みと酸味、ゆずの香りをお楽しみいただけます。さらに、1本(200ml)で1日分のビタミンC(※)を摂ることができます。パッケージ背景には仁淀川をあしらい、側面では土佐文旦や高知家を紹介しています。

カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を展開することで、日本の農業を応援いたします。

※ ビタミンCの1日当たりの栄養素等表示基準値: 80mg

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。