ニュースリリース ニュースリリース

さっぱりとした和風の1人分用麺つゆ
「トマトめんつゆ」 新発売
~薄めて"つけつゆ"にしてもそのまま和えても、アレンジ自在の濃縮タイプ~

2016年1月20日

カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、2016年2月16日(火)より「トマトめんつゆ」50g×2を全国で発売いたします。

2010年に「サラダそうめん用トマトつゆ」を発売して以来、そうめんをトマトで楽しむという新しい食べ方が大変ご好評頂いております。トマトを使った新しいメニューにすることで、薬味を加えるだけだった従来のそうめんの食べ方に加え「サラダそうめん」などバリエーションが広がり、現在ではコンビニエンスストアや外食でもメニュー化されています。

「トマトめんつゆ」は、完熟トマトに鰹と玉ねぎのうま味とコクを合わせ、レモンを効かせてサッパリと仕上げた、1人分用使い切りタイプの麺用つゆです。濃縮タイプなので薄めてそうめんの“つけつゆ”にしてもそのままあえてもトマトの美味しさをお楽しみ頂けます。トライアルしやすい1食×2個のツインパウチで、家族とは違う食べ方を自分だけ試したい方にもおすすめです。

カゴメは、今後も拡大が期待される麺の食卓機会において、1人分からお好みに合わせたさまざまな使い方ができるめんつゆを通して、トマトの新しい美味しさをお届けしてまいります。

トマトめんつゆ

画像を拡大する

詳細はこちらをご覧ください。