ニュースリリース ニュースリリース

"地産全消"で地域の美味しさを全国に
季節限定「野菜生活100 北海道ベリーミックス」発売
~北海道産のアロニア、ハスカップを使用~

2016年5月24日


カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は2016年6月28日(火)より2016年9月末までの期間限定にて、
「野菜生活100 北海道ベリーミックス」(200ml)を全国で発売いたします。(在庫がなくなり次第、販売終了いたします)

日本各地の農産物を使用した『野菜生活100』季節限定シリーズは、地域の美味しさを全国の皆さまにお楽しみ頂く
「地産全消」を商品コンセプトとした、人気のシリーズです。

「野菜生活100 北海道ベリーミックス」は、北海道産の小果実ハスカップとアロニアを使用した野菜・果実ミックスジュースです。
発売2年目となる今年は、昨年好評を頂いたことを受けまして、販売エリアを全国に拡大します。
本商品は、豊潤で華やかな香りが特長のハスカップ、アロニアを使用しており、爽やかな酸味で、夏にあうすっきりとした味わいに仕上げています。

パッケージの正面イラストは、北海道の観光地として知られる富良野がモデルとなっております。
3種類ある側面では、ハスカップの産地である富良野近郊の観光地、アロニア産地である伊達市の観光地、
また北海道新幹線開業PRキャラクター「どこでもユキちゃん」による北海道の魅力が紹介されております。

カゴメは、日本各地の野菜や果実を使用した商品を展開することで、日本の農業を応援いたします。

野菜生活100 北海道ベリーミックス

画像を拡大する

商品側面(3種)

詳細はこちらをご覧ください。