ニュースリリース ニュースリリース

100年以上、野菜と向き合ってきたカゴメがつくる
ベジタブルキュレーションサイト1月31日(火)オープン
VEGE DAY ~毎日の生活を、野菜でたのしく。~
野菜に関する信頼性の高い情報を継続発信

2017年1月31日



カゴメ株式会社(社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)はベジタブルキュレーションサイト「VEGE DAY ~毎日の生活を、野菜でたのしく。~」を、1月31日(火)よりオープンいたします。

厚生労働省が毎年発表している「国民健康・栄養調査」(平成22年~26年)によると、成人1日の平均野菜摂取量は目標の350gを下回っており、日本人の野菜不足が問題視されています。

118年前にトマトの栽培から始まり、以来野菜加工食品に携わってきた「野菜の会社」であるカゴメは、日本人の野菜不足を解消し、健康長寿の延伸に貢献することを使命として考え、より身近に野菜を感じてもらうべく、今回、野菜関連情報を発信するベジタブルキュレーションサイトをオープンすることにいたしました。

本サイトは野菜の育て方、選び方・保存方法、食べ方・料理方法、健康効果という4つのテーマに分類し、コンテンツを発信します。自社研究部門を持つカゴメでは、日々約140名の研究員が野菜の品種、味覚、成分についての研究および商品開発を進めており、本サイトの記事は、そんなカゴメ社内の数々の研究成果をはじめ、自社基準により選定した外部文献・研究結果、専門家への取材を元に制作します。さらに記事のチェック体制では、全ての広告制作物と同様の厳格な管理を社内品質保証部門にて行い、正確な情報を分かり易くお届けいたします。

本サイトによる情報発信を通じて、より正しく野菜を知っていただくことで、日本人の野菜不足解消に貢献してまいりたいと考えております。


ベジタブルキュレーションサイト 「VEGE DAY ~毎日の生活を、野菜でたのしく。~」
http://www.kagome.co.jp/vegeday/


→ こちらをご覧ください。