ニュースリリース ニュースリリース

カゴメ独自の製法で作った野菜だしを使用
インターネット・カタログ販売専用商品
「だしまで野菜のおいしいスープ」 新発売
~野菜本来のおいしさを最大限に活かした本格的なスープをご家庭で手軽に~

2018年10月19日

カゴメ株式会社(代表取締役社長:寺田直行、本社:愛知県名古屋市)は、「だしまで野菜のおいしいスープ」を2018年10月22日(月)からインターネット・カタログ販売専用商品として新発売いたします。

「だしまで野菜のおいしいスープ」は昨年贈答用商品として発売して大変ご好評を頂きましたので、この度、家庭用として新発売致します。ベースとなる「野菜だし」は、野菜を手間ひまかけて加熱するカゴメ独自の製法で野菜のコクを引き出し、複雑で奥深い味わいを実現しました。本商品は、だしまで野菜にこだわることで、余計な塩分や糖分を加えずに、野菜本来のおいしさを最大限に活かしたポタージュスープです。また、ご家庭で手軽にお食べいただけるよう電子レンジでそのまま加熱できるパウチ容器を採用しております。

「とうもろこしのポタージュ」は、コーンピューレーをふんだんに使い、野菜だし、はちみつ、豆乳クリームを加えました。コーンの甘みたっぷりのおいしさが特長です。「かぼちゃのポタージュ」は、かぼちゃピューレーに野菜だしと香辛料を加えることで、かぼちゃの甘みをより引き出しました。「トマトのポタージュ」は、野菜だし、玉ねぎを加えることで、トマトのおいしさはそのままで酸味はひかえめにした、飲みやすく仕上げたポタージュです。