パーティーおみくじトマト鍋「クリスマス」

パーティーおみくじトマト鍋「クリスマス」
パーティーおみくじトマト鍋「クリスマス」

パーティーおみくじトマト鍋「クリスマス」

調理時間

30分

カロリー

509kcal

塩分

3.6g

材料(4人分)

カゴメ甘熟トマト鍋スープ750g 1袋
鶏もも肉 350g
玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
キャベツ 1/2個
しめじ 1パック
ブロッコリー 1/2株
うずらの卵のサンタ
うずら卵(水煮缶詰) 4個
ミニトマト 4個
スパゲティ、黒ごま、カゴメトマトケチャップ 適量
おみくじ串
フランクフルトソーセージ 8本
うずら卵(水煮缶詰) 2個
にんじん(ゆでたもの) 星形にして5個
※にんじんは鍋の材料の一部
竹串 8本

※栄養価は日本食品標準成分表八訂を基に算出しています。
すべての値は1人分もしくは単位での1単位あたりの値になります。
(例:材料が「6個分」の場合は「1個分」の栄養価)
※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5mlです。
※電子レンジは、作り方に記載がなければ500W~600Wです。

作り方

1 鶏もも肉、野菜・きのこは一口大に切る。にんじんは茹でて星形に型抜きする。
2 おみくじ串を作る。竹串にフランクフルトソーセージを刺し、先端におみくじ串の具材のいずれかを付ける。
3 うずらの卵のサンタを作る。ミニトマトを半分に切り、ゼリー状の部分を取り除く。うずらの卵の上下をミニトマトで挟み、短く折ったスパゲティを刺して止める。黒ごまで目、トマトケチャップでほっぺをつける。
4 鍋に甘熟トマト鍋スープを入れ沸騰させる。鶏肉から鍋に入れ火が通ったらほかの野菜も硬いものから順に入れていく。ブロッコリーは、リース状に丸く飾り付ける。
5 材料に火が通ったら、(2)おみくじ串を入れ、フランクフルトソーセージが温まったら星形のにんじんを飾って出来上がり!

エネルギー

509kcal

タンパク質

29.4g

脂質

31.8g

炭水化物

32.7g

食塩相当量

3.6g

レシピに使われている商品