親子で楽しくチャリティミュージカル カゴメ劇場 親子で楽しくチャリティミュージカル カゴメ劇場

カゴメ劇場に応募する

よくあるご質問

Q
カゴメ劇場ってなぁに?
A

カゴメ劇場は、毎年夏休みにたくさんの親子をご招待している、カゴメオリジナルのミュージカルです。くわしくはカゴメ劇場についてをご覧ください。
詳しくはこちら

閉じる
Q
今年の演目/上演時間は?
A

2部構成です。
●第1部はカゴメオリジナル食育劇『ベジタブル探偵団 合言葉はLet's!トラべジ』(約20分)
●第2部は世界の名作劇『オズのまほうつかい』(約40分)

閉じる
Q
1日何回公演するの? 開演時間/終演時間は?
A

1日2回公演です。1部と2部の間に休憩が約15分あります。終演時間は延びる場合がございます。
1回目:13時00分 開演(12時30分 開場)・14時20分 終演
(8/3名古屋は、11時00分開演(10時30分 開場)・12時20分 終演)
2回目:15時30分 開演(15時00分 開場)・16時50分 終演
(8/3名古屋は、14時00分 開演(13時30分 開場)・15時20分 終演)

閉じる
Q
対象年齢は?
A

3才~7才ぐらいまでのお子さまを対象にしています。ただし、会場内は、演出上暗くなったり、音声や効果音が大きく出る部分があります。あらかじめご了承ください。

閉じる
Q
対象年齢外の子どもがいますが観ることはできますか?
A

年齢表記はあくまでも「参考対象年齢」であり制限しているものではありません。

閉じる
Q
応募の締切は?
A

公演スケジュールの「応募締切」をご参照ください。

閉じる
Q
何人まで観劇(応募)できるの?
A

チャリティシートコース(有料)は5席まで、抽選コース(無料)は3席までのご希望の座席数でご応募ください。指定座席内であれば何人でもご入場いただけます。より多くのお客さまがご当選されるよう、小さなお子様は保護者のおひざの上でご観覧くださいますようご協力をお願いいたします。

閉じる
Q
チャリティシートコース(有料)とは?
A

1席500円(税込)で全額を「公益財団法人 みちのく未来基金」に寄付いたします。

閉じる
Q
座席指定はありますか?
A

すべて座席指定となっております。

閉じる
Q
発表方法は?
A

抽選コース(無料)は厳正なる抽選の上、招待はがきの発送をもって発表にかえさせていただきます。
チャリティシートコース(有料)は応募締切から10日後(予定)までに、メールにてご連絡いたします。

閉じる
Q
招待はがきはいつ頃届くの?
A

招待はがきは公演日の約1カ月前に発送いたします。

閉じる
Q
落選した場合の連絡(通知)はありますか?
A

チャリティシートコース(有料)は応募締切から10日後(予定)までに、メールにてご連絡いたします。抽選コース(無料)は招待はがきの発送をもって発表にかえさせていただきます。

閉じる
Q
当日券はありますか?
A

全席指定のため当日券はありません。

閉じる
Q
当選した座席数の人数しか入場できませんか?
A

指定座席内に座っていただければ(保護者の方のひざの上など)何名様でも入場可能です。

閉じる
Q
招待はがきを紛失してしまった
A

ご入場の際、受付でお申し出下さい。お名前を確認の上、座席にご案内します。

閉じる
Q
招待はがきが来たのですが、予定が入り行くことができなくなったのですが
A

再抽選を行い、他の方に招待はがきを再発行いたします。
お手数ですが、カゴメ劇場事務局(0120-557-831)までご連絡ください。

閉じる
Q
招待はがきの日時は変更できますか?
A

全席指定のため変更は出来ません。

閉じる
Q
座席の場所を変えてほしいのですが
A

全席指定のため変更はできませんが、当日空席があれば、移動いただくことは可能です。公演当日、お近くのスタッフまでお申し出ください。

閉じる
Q
知人から招待はがきをもらったのですが、入場できますか?
A

ご入場いただけます。ぜひご来場ください。

閉じる
Q
開演中でも入場できますか?
A

ご入場いただくことは可能ですが、場内の状況によっては入場をお待ちいただいたり、座席を移動していただいたりする場合がございます。

閉じる
Q
ベビーカーで行きたいのですが
A

座席には消防法により持ち込めませんが、会場受付にてお預かりいたします。

閉じる
Q
会場への行き方は?
A

招待はがきまたは公演スケジュールの「MAP」をご参照ください。会場までの交通費はお客様負担となります。

閉じる
Q
駐車場はありますか?
A

主催側では駐車場は用意しておりませんので、バスや電車等でご来場ください。
会場または近隣に駐車場がある場合もお客様負担にてご利用いただいております。

閉じる
Q
天災・停電等の場合の公演はどうなるのですか?
A

基本的には、お客様と会場の安全性が確認できた場合は、極力中止せずに公演を行ないます。
公演中止の際は、カゴメ劇場ホームページ(http://www.kagome.co.jp/syokuiku/love/kagomegekijo/)上でお知らせいたします。

閉じる
Q
カゴメ劇場のビデオやDVDは販売していますか?
A

販売は一切行っておりません。

閉じる

お問い合わせ

カゴメ劇場
事務局

0120-557-831

〔土・日・祝日を除く10:00〜17:00まで〕

※電話での当選・落選のお問い合わせは
受け付けておりません。