【カゴメヴィーガン】厚揚げの野菜だしあんかけ

業務用商品サイトレシピ【カゴメヴィーガン】厚揚げの野菜だしあんかけ
【カゴメヴィーガン】厚揚げの野菜だしあんかけ

【カゴメヴィーガン】厚揚げの野菜だしあんかけ

じっくり手間暇かけてとった野菜だしを使用した優しい味わいの厚揚げのあんかけです。

※本レシピの使用食材は、原材料に動物性原料 及び 上白糖を使用していない旨、確認しておりますが、当社商品以外の食材は、起源原料や製造過程における動物由来原材料使用の有無は確認しておりません。ご提供いただくメニューでのヴィーガンやベジタリアン訴求は、お客様のご判断のもと行って頂きます様、お願いいたします。

材料(10人)

厚揚げ
5枚
【A】
・カゴメ野菜だし調味料(濃縮タイプ)
60g
・水
540g
・しめじ
40g
・えのきたけ
40g
・カゴメ冷凍彩り野菜ミックス
60g
・酒
12g
・しょうゆ
6g
【B】
・片栗粉
15g
・水
25g
万能ねぎ
適量
ゆず(果皮)
適量

※エネルギー(カロリー)・塩分量は1人分の値です。
※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5mlです。
※電子レンジは、作り方に記載がなければ500W~600Wです。

作り方

  1. 厚揚げは一口大に切り、トースターで焼く。
  2. 鍋に(A)の「野菜だし調味料」、水を入れて火にかけ沸騰したら酒、しょうゆ、食べやすく切ったきのこ、「彩り野菜ミックス」を加えてひと煮たちさせる。(B)の水溶き片栗粉でとろみをつける。
  3. 器に1を盛り、2をかける。仕上げに斜め切りにした万能ねぎと、千切りにしたゆずの皮を盛る。

レシピを探す

商品から探す