ガスパチョ風冷製トマトパスタ

業務用商品サイトレシピガスパチョ風冷製トマトパスタ
ガスパチョ風冷製トマトパスタ

ガスパチョ風冷製トマトパスタ

甘みの強いアメリカ産トマトを使用したピューレーをベースにさっぱりとした冷製パスタに仕立てました。加熱せずに使用できる製品ですので、冷製メニューにそのままお使いいただけます。角切りした野菜をたっぷりと使うことで、全体のバランスが良くなります。

材料(2人)

スパゲティ
160g
1.5g
EX.V.オリーブ油
20g
A カゴメ冷凍トマトピューレーA(アメリカ産トマト・無加熱使用)
200g
A 白ワインビネガー
20g
A EX.V.オリーブ油
35g
A 塩
3g
A にんにく
1/2片
B トマト
30g
B 黄パプリカ
50g
B きゅうり
50g
B 紫玉ねぎ
50g
B レモン
適宜
EX.V.オリーブ油
10g

※エネルギー(カロリー)・塩分量は1人分の値です。
※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5mlです。
※電子レンジは、作り方に記載がなければ500W~600Wです。

作り方

  1. スパゲティは塩(分量外)を加えた湯で茹で、冷水にとってから水気をよくふき取る。塩、オリーブ油をまぶす。
  2. <Aソース>を作る。ボウルににんにくの断面をこすりつけ、残りすべての材料Aを入れてよく混ぜ合わせる。冷やしておく。
  3. <Bトッピング>を準備する。レモンは飾り用に、それ以外の野菜は5mm角に切る。
  4. 組み立てる。トッピング野菜の半量をソースに混ぜ、皿にしく。①のスパゲティを盛りつけ、残りのトッピングを散らす。レモン、バジルの葉を添え、仕上げにオリーブ油をかける。*喫食時は全体によく和えていただく。

レシピを探す

商品から探す