コーンのムース 彩り野菜のジュレを添えて

業務用商品サイトレシピコーンのムース 彩り野菜のジュレを添えて
コーンのムース 彩り野菜のジュレを添えて

コーンのムース 彩り野菜のジュレを添えて

コーンのムースに彩り野菜のコンソメジュレを乗せて華やかに仕上げました。優しい味わいのムースです。コンソメジュレを和風だしに変更して、和風の仕立てにしてもおいしくおつくりいただけます

材料(10人)

A カゴメ冷凍コーンピューレー
200g
A 牛乳
200g
A 水
100g
A 粉ゼラチン
5g
A 塩
4g
A 生クリーム
50g
B カゴメ冷凍彩り野菜ミックス
40g
B 水
120g
B コンソメスープの素(顆粒)
1.5g
B 粉ゼラチン
1.8g
えび(ゆでたもの)
50g
ホタテ貝柱(刺身用)
50g

※エネルギー(カロリー)・塩分量は1人分の値です。
※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5mlです。
※電子レンジは、作り方に記載がなければ500W~600Wです。

作り方

  1. <B 彩り野菜のコンソメジュレ>水にゼラチンを入れ加熱する。レンジアップした彩り野菜ミックスを混ぜ、粗熱をとりバットに流して冷やし固める。
  2. <A コーンのムース>生クリームは7分立てにする。
  3. 鍋に牛乳、水、コーンピューレー、塩を加えて加熱し、ゼラチンも加えて粗熱をとり、氷水をあててとろっとさせる。
  4. 2、3を混ぜ合わせ、器に流して冷やし固める。
  5. <組み立てる>コーンのムースにクラッシュした彩り野菜のコンソメジュレ、小さく切った茹でエビ、さっと霜降りして食べやすく切ったホタテを乗せる。*お好みでコーンを散らしても

レシピを探す

商品から探す