秋の香りのラグースパゲティ

業務用商品サイトレシピ秋の香りのラグースパゲティ
秋の香りのラグースパゲティ

秋の香りのラグースパゲティ

ごぼうピューレーを隠し味に使い、粗く刻んだ舞茸の入った秋らしい香りのラグーパスタです。 揚げたごぼうときのこで視覚的にも秋らしく仕上げました

材料(4人)

合びき肉
200g
2g
こしょう
少々
オリーブ油
10g
カゴメパサータグラノローザ イタリア産
150g
赤ワイン
50g
カゴメ冷凍ごぼうピューレー
50g
まいたけ(小房)
100g
ごぼう
30g
スパゲティ
240g
EX.V.オリーブ油
10g
5g
サラダ油(揚げ油)
適量

※エネルギー(カロリー)・塩分量は1人分の値です。
※計量の単位は、カップ1は200ml、大さじ1は15ml、小さじ1は5mlです。
※電子レンジは、作り方に記載がなければ500W~600Wです。

作り方

  1. スパゲティは塩(分量外)を加えた湯で茹でる。
  2. まいたけは半量を粗く刻み、のこりは小房に分ける。ごぼうはピーラーで薄く削ぎ、さっと水にさらして水気をふき取る。
  3. フライパンにオリーブ油を熱し、塩、こしょうした合いびき肉を炒める。色が変わってきたら粗く刻んだまいたけを加えて炒め、赤ワインをふる。
  4. アルコールが飛んだら、パサータグラノローザを加え全体になじむように煮込む。*水分が足りない場合は、パスタの茹で湯で調整。
  5. ごぼうピューレーを加えてさっと煮込み、塩で味をととのえる。
  6. 茹で上がったスパゲティをソースの半量で和え、残りのソースを盛りつけたら、素揚げしたごぼう・まいたけ(小房)をトッピングする。

レシピを探す

商品から探す